ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< 眠れる巨人の予知夢 ??? /... < > ?『オバマ大統領は暗黙に宇宙人... >>
                            
あれ〜っ!? 『金環日食:写真』 / 朝日新聞 夕刊
この写真は朝日新聞21日夕刊の
金環日食の記事のなのですが・・・





b0003330_053766.jpg





何か子供たちの視線がまちまちのような気がします・・・




つまり太陽を観ていないってー こと。






それとも、日食より面白いモノが
見えていたのでしょうか??



ナゾです。






あたくしも今朝観ましたけど、
雲がかかっていたので肉眼でもオッケーでしたネっ。

(基本的にサングラスで問題なし でした)


もっと世界が暗くなって、うっすら星々が
空に見えたりするのかなァ などと想っておりました。


もちろん 専用グラス を準備したのですが、
段ボールをかぶる必要なかったです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-05-22 00:12 | 図書 | Comments(6)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2012-05-22 00:48
>何か子供たちの視線がまちまちのような気がします
そうかなぁ。
ご指摘の点、数メートル先の小さいものを見るとかならわかりますが、
この場合、対象物ははるかかなたの巨大なものなので、
「同じ方向」の範疇に収まってると思うんですが。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-22 01:27
> xiaokobamikiさん
私も最初カメラのレンズのせいかな?
と思ったのですョ、


・・・でも今朝ベランダ越しに3棟の家族が
太陽を見ている光景を思い浮かべますと
(私の環境の話です)

これだけ肩を寄せ合っている子供の顔の方向が
違うとは思えないのですヨ・・・。



かの横井庄一さんの墓参りのニュース撮影に
テイク2を出したN○Kの話を知ってますので、
基本的にマスコミをあまり信用していない、私です。
Commented by bric_3410 at 2012-05-22 19:30
私は会社で、溶接用のお面で観測しました(笑)
これが素晴しいもので、ハツキリ、クッキリと見えました。
それから、影を映してもみました。穴の開いた物を手に持って
角度を変えると、影の形も変わりました。面白かったです(^^)V
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-22 20:01
> bric_3410さん
そ そんな早くからお仕事ですか、頭が下がります。

>溶接用のお面・・・
なるほど 完璧 でしょうネっ!

そうかそちらは天気が良かったのですね、
関東地方はあいにく?の曇り空。

時折見せる太陽の姿に グラス グラス と
観ていたしだいです。


歩道橋の上には携帯カメラ片手の通勤客が
わんさと立ち止まっていたと同僚が申しておりました。

(もちろん同僚も裸眼で黙視していたそうです)






Commented by xiaokobamiki at 2012-05-23 00:33
>かの横井庄一さんの墓参りのニュース撮影に
>テイク2を出したN○Kの話を知ってますので
たぶんそうした認識を前提にしたエントリーだと思ったので
敢えてコメントした次第です(笑)。
マスコミへの認識については異論はありませんが。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-23 01:30
>> xiaokobamikiさん
ぉおっ すばらしい記憶力っ!

本人 忘れていた次第です。




あたくし嘘をつくのは 広告業界 だけだと思っていたのですが
とある出版業にいとなむ知人から
(彼女のところだけかもしれませんが)


「あたしも、まさか「本」はウソつかないと思っていたの・・・
 知った時はけっこうショックだったワ」

と言われたのを未だに記憶しております。





アクセス解析
<< 眠れる巨人の予知夢 ??? /... ?『オバマ大統領は暗黙に宇宙人... >>