ASPアクセス解析
AX                
                            
<< UEFA EURO 2012 ... < > 『世界を見る目が変わる50の事... >>
                            
ウェブ上でのクレジットカード決済 / 楽勝っ?!?
先日とっても珍しくインターネット上で
クレジットカード決済をいたしました。

(基本的にネットでのカード決済は遠慮しております)



その際、
PCの入力事項での疑問がありましたので
担当の方と直接電話でお話をいたしました。



以下のことは書いて良いのかイマイチなのですが・・・











電話口の担当者によりますと

クレジットカードの
番号・使用期限そしてセキュリティコードさえ分かれば
ネット上では買い物ができるそうです。

(他の入力項目は 適当 で良いそうです)



セキュリティコードとは通常、
クレジットカード裏面のサイン欄上部に記載されている
数字の一番右の3桁の数字のことを指します。



b0003330_1455271.jpg




セキュリティコードとは、
その名の通りセキュリティ(防犯用)のコード(暗号)で
クレジットカードが手元に無いと確認のしようがない番号なので、
他人にカード番号・有効期限などを盗まれたとしても、
そのカードを使用出来ないようにしている そうな。


ってーことで、
インターネット通販利用時の際に確認させられることが多い
そうです。





でもこれって家族や子供なんかでも簡単に知ることができるので
勝手に使用されちゃいますネっ!?!


インターネット上ではこのセキュリティコーの確認をしないで
買い物が出来てしまう場合も多いので注意いたしましょう。






   『今度のVISAカードは、テンキーとディスプレイ内蔵ですっ!』
b0003330_15231172.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-05-26 12:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< UEFA EURO 2012 ... 『世界を見る目が変わる50の事... >>