ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 5月5日は「こどもの日」/ 世... < > 検閲国家、北朝鮮2位に後退 1... >>
                            
『韓国 貯蓄銀行4行、営業停止の見通し』/ 朝鮮日報
一応メモなんだけど・・・


先日も呼応するかのような話しもありましたよネっ、日本で。





しかし外資が逃げるの早かったですネっ。

(当たり前かァ)


米国が撤収すると残るのは中国資本なんだけど・・・


そんなんで、突っつかれるのは日本のハズ。

(お金の話しではありません)






ユーロ崩壊関連とするならば、次はタイ・・・?!?





2月14日(ブルームバーグ)
米ゴールドマン・サックス・グループは、
韓国の銀行持ち株会社ハナ・フィナンシャル・
グループの保有株3.9%全てを3720億ウォン(約260億円)で売却、
7年にわたる出資から撤退した。

ゴールドマンは2005年にハナに出資、
一時筆頭株主だったこともある。

11年に750万株を手放した。ハナは先週、
同社としては最大規模となる
4兆4000億ウォンでの韓国外換銀行買収を完了している。






おまけ
ゴールドマンが“野田”大絶賛の不思議









      ーーーーーーーーーーーーーーーーー


貯蓄銀行4行、営業停止の見通し
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 貯蓄銀行業界10位以内の大手3行と小規模行1行の計4行が
今週末にも営業停止処分を受ける見通しとなった。

・・・・・・

金融当局関係者は「経営評価委は諮問機関という位置づけだが、
事実上の最終決定を下す場になる。
現時点では4行が営業停止処分を受ける可能性が高い」と述べた。

 貯蓄銀行に対する追加的な営業停止処分が迫ったとのうわさが広がり、
3日には、貯蓄銀行業界で資産規模1位のソロモン貯蓄銀行の本支店では、
取り付け騒ぎが起き、預金の払い戻しが普段の5-6倍の500億ウォン
(約35億6000万円)以上に達した。

また、上場企業である同行の株価はストップ安を記録した。
H貯蓄銀行など他行にも預金者からの問い合わせが相次いだ。

 ・・・・・・

 昨年、営業停止処分が猶予され、
今回改めて破綻処理すべきかどうか審査を受ける5行は、
預金者保護上限の5000万ウォン(約356万円)を超える
預金の合計残高が789億ウォン(約56億1000万円)、
預金者保護の対象にならない劣後債が5000億ウォン(約356億円)あり、
営業停止処分が決まれば、大きな影響が予想される。

李陳錫(イ・ジンソク)記者

      ーーーーーーーーーーーーーーーーー







『ウォン下落とまらず・韓国デフォルトリスク…最高水準』/ 中央日報
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-05-06 02:28 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2012-05-07 23:32 x
いや~、ゴールデンウイークが終わった。疲れましたぁ。
ってこれと言ってなかったけど、家に帰って後半は衣替え
をしようと思ってたのですが、ここでいらない物を捨てよう
と頑張ったのですが・・・半分も出来ませんでした・・・・

ところで、どっかのお金持ちの国が韓国の国債を買うとか
、買うとかありませんでしたっけ?気のせいかしらン。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-08 00:01
>あんず さん
そう そう ありましたネぇ!

だったら国内に向けろ と思ってしまいますよ、ホント。



私のまわりにも 物を整理して金運アップ の方々
いらっしゃいます。


「トイレ掃除」ではないですけど、
そこそこ効果があるらしいですョ?!?

(まぁ 本人の精神衛生的なモノなのでしょうけど・・・)




アクセス解析
<< 5月5日は「こどもの日」/ 世... 検閲国家、北朝鮮2位に後退 1... >>