人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン #09 < > 『詩のボクシング』/ N H K >>
                            
続々・性犯罪者用チップ (続続・「近所迷惑」)
先日のエントリーに続いて.ついにフランスでも

元犯罪者(出所後の)に足輪を着用させる法案が今年の末にも

成立する見通しだとか、それも義務なんですって。(元性犯罪者の)
(フランスの国民議会(下院)の第一読会で賛成多数で可決)

その名は『電気移動足輪』だそうな、GPSが埋め込まれており

所在地が特定できるそうな。

ヨーロッパではイギリスに次いてです
(アメリカのフロリダではすでに実施している)

欧米に追従する日本も時間の問題でしょうか?

夏に素足でショートパンツが安全の目安になる日も近いですねっ。

(当然人権問題ということでベリーチップに移行するでしょうねーっ)



*関連ブログ「近所迷惑」(朝日新聞)




続々・性犯罪者用チップ (続続・「近所迷惑」)_b0003330_10402820.jpg


スペインで、性犯罪の容疑者および有罪確定者に
着用が義務付けられるGPS(全地球測位システム)機能
付きの腕輪(スペイン平等省提供、2009年7月8日撮影)。
by Tukasa-gumi | 2005-01-25 01:17 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by n23 at 2009-09-03 17:48 x
再犯率も極めて高いといわれている事ですし、懲役が10年以上つくことなんて稀です。チップなんて言ってないで去勢を取り入れれば怖がって誰もやらなくなると思います。

ガチで。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-09-03 21:44
>n23 さん
お初に。

まぁ このまま行くと日本も遅かれ早かれだと思います、
『電気移動足輪』。


去勢 とにたような考えはアメリカで
ロボトミーとして実際にありましよねっ。

これを踏まえての『電気移動足輪』なのでしょう、きっと。



ご存じかもしれませんが 「Yahoo 知恵袋」に
「再犯率が高い事件は何ですか?」の解答があります。
   ↓
h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226332037
Commented by sashiyori at 2009-09-04 09:15
さしよりといいます。

ずっと前の自分のブログアップにも書いたのですが、早くこのシステムが導入されれば、第二、第三の悲劇は劇的に減ると思うのですが・・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-09-04 22:37
>sashiyoriさん
お初に。

確かに抑止力はあるでしょうね。


-性犯罪常習者にGPS装着-
実行されれば行く行くは,
痴漢・セクハラ・DV・児童ポルノも
含まれることになるでしょうし・・・。

(『それでも僕はやっていない』という映画
 ありましたよねっ)

最近はデートレイプ、
夫婦間レイプなどもありますし・・

これから大変なような・・ (???
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #09 『詩のボクシング』/ N H K >>