人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『石原知事・・・尖閣の都買い取... < > ヴィジョンは3Dだったっ!?!... >>
                            
生ラーメンの麺でイタリアン /  きょうの創作料理
あたくし半額大王でラーメンをしこたま
買い求める場合がございます。

(「みそ味」が多いですね、見切り品は)



でねっ、
食べきれない時は冷凍保存するんだけど、
最近はこの生麺をパスタ代わりにして調理いたしております。

つまりイタリアンでございます。





理由はラーメンに飽きた事と、
生のパスタってデュモリナ入っていないよなァ !?

と思ったからです。




だったらパスタもターメンも同じ小麦粉
(強力粉・凖強力粉)で作られているのだから
味的には同じなんじゃぁないのォ ?!?


・・・ということで、
普通の生麺を


・なるべく大きな鍋で茹でます。
 (麺を入れた時にお湯の温度を下げないように)

・その時に鍋にオリーブオイルを50円硬貨ほど入れます。
 (沸点の上昇とお湯の温度を下げない為・麺にオイルを絡ませる為)

・少々固めに茹であげます。
 (茹ですぎた時は冷水で麺をしめます)

・熱いソースと短時間でからめて出来上がり。
 (ソースが熱くないと麺がのびて玉になってしまいます)

・トマトソースよりクリーム系のソースが相性が良いです。
 (生麺自体がほのかに甘いので・・・)





これであなたの食卓にも北イタリアがやって来ました。




まぁ騙されたと思って一回トライしてください。



ぁっ、
お好みですが太麺の方が 生パスタ という感じです。




お試しアレっ!
by Tukasa-gumi | 2012-04-19 01:31 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『石原知事・・・尖閣の都買い取... ヴィジョンは3Dだったっ!?!... >>