ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン #224 ... < > 『日本人観光客救援の軍用機がギ... >>
                            
何と繊細で可憐なキーなのでしょう!?! 
先日のことです。


いつものように玄関のドアをロックして
出かけようとしたのですが・・・・





??????




なぜかキーが錠前に入りません。




シリンダーがキーを拒むかのように
1ミリとも入らないのです。



焦りましたです。


昨夜まで何ら問題がなかったキーとロックなのに
ナゼにこのような急いでいる時に限って
ドアを閉めて出かけられない とは。




まぁ その時はスペアのキーでドアを閉めて
事なきを得たのですが

外出中は なぜにキーが入らないのか が
脳裏を放れませんでした。


スペアキーを作りに行かなくちゃ とか

ドロボウさんがドアをいたずらしたのかしらん? とか




家に帰ってからスペアキーを作るのを忘れていたことを
思い出しながら二つのキーを比べてみました。



目立った差異はなかったのですが
強いていえばキーの先端がチョコッと引っかかりがある
ことを発見いたしました。

(駄目なキーの方 ねっ)




b0003330_147187.jpg





溝を爪でなぞると分かるくらいの引っかかりです。



その日の出来事を電話で話した相手は
「ぜったいそれだよゥ
 それ以外に考えられないなァ」

などと口酸っぱく言っておりましたもので
試しにキーの引っかかりをガリガリと
爪研ぎで磨ぎまして引っかかりを少なくして
再度ドアロックに挑戦いたしました。



!!!!!


ぉおっ!!

何とキーがすんなりと復活したではありませんかっ!




やはり知人が言うように 引っかかり が問題だったようです。



つまりキーを落としたか何かの拍子で
その先端がほんのチョッとだけつぶれて変形し
キーがシリンダーに入らなかった

という事らしいです。




キーを落とした覚えはないのですが、
このようなチョッとした?ことでキーが変形して
しまうとは・・・





予期せぬ事ってあるのですねぇ!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-04-11 01:54 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン #224 ... 『日本人観光客救援の軍用機がギ... >>