ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< 『 フクシマのうそ』/ ドイツ... < > 大あさり(ウチムラサキ貝)/ ... >>
                            
菅氏は東電幹部に対して「逃げようとしたのはおまえか」 / 電気新聞
これが事実たったら、
興味深いというか面白いというか・・・。





   ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東電本店乗り込み時、菅氏怒声の録音停止指示か 
2012/03/19

昨年3月15日に菅直人首相 (当時) が東京電力本店を訪れた際、
官邸側の意向でテレビ会議システムの音声を一部消した可能性があることが、
関係者の証言で明らかになった。

菅氏は東電が福島第一原子力発電所から
全面撤退しようとしていると思いこんでおり、異常な興奮状態にあった。

そのため菅氏の同行者が、
そのまま発言を記録されることを懸念したとみられる。
結果的に歴史的な事故の記録の一部が失われる
事態に至ったことは波紋を呼びそうだ。


国会の事故調査委員会によると、
菅氏が東電本店2階の緊急時対策室に乗り込み、
幹部をしかりつけている映像が残されていたが、
その際の音声が途切れているため
菅氏がどのような発言をしたかがわからなかった。


菅氏は居並ぶ東電幹部に対して、
「逃げようとしたのはおまえか。おまえか」 と
一人一人指を差していったという。

関係者の一部はこのときの様子について、
東電側はこの際も通常通り録音を行うとしたが、
同行者の一人が録音をしないように働き掛けたと証言している。
(本紙1面より抜粋)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





おまけ

京都の未来を考える懇話会:「一部皇族、京都移住を」
 30年後のビジョン発表--産官学のトップらで構成

 京都の産官学のトップらで作る
「京都の未来を考える懇話会」は12日、
「一部の皇族の京都移住」などを提案する30年後のビジョンを発表した。
今後、政府や宮内庁に働きかけるという。

・・・・・

 皇族の東京集中を避ける「双京構想」を提案。
皇位継承権のある皇族の京都御所への移住や、
行事の一部を京都で行うことを挙げたほか、
文化庁、観光庁移転も盛り込んだ。
山田知事は「文化を守るため西日本にも根が必要だ。
皇族をお迎えしたい」と話した。
【田辺佑介】
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-03-19 14:13 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by あんず at 2012-03-20 01:40 x
>菅氏は東電が福島第一原子力発電所から全面撤退しようと  していると思いこんでおり

思い込んでおり、って空き缶の思い込みだったんですか~?
自分が全面撤退を止めたって、豪語してませんでしたっけ?

しょせん左巻きの市民グループ上がりですわ。この一大事の記録を残すのは当然。自分たちの保身しか考えないクズばかり。

双京構想は、賛成ですね。
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-20 11:28
このニュース、私が見たものでは、東京電力側がテープを提出しないと報じられていました。
だから東京電力側に公にしたくない情報(?)がテープにあるのかなあ・・と私は想像していたのですが、どうなんでしょうね。

東京電力の全面撤退をアメリカ側も危惧していたらしく、乗り込んできたという経緯もあるみたいですね。
吉田所長は除き、東京電力のトップの方々は、撤退という名の職務放棄を考えていたのではないかなあと、個人的には想像しています。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-03-20 12:30
>あんず さん
この辺 正確な記録 が出ないかぎり薮の中
なのでしょうね・・・きっと。


大連立のやんわり断られおりますし、
次回の選挙が楽しみです。

(もう 遅すぎかもしれませんけど)

Commented by Tukasa-gumi at 2012-03-20 12:33
> turnmyeyestoさん
ほんとハッキリしないですね日本の大人達は。

利権やパワーバランスでしか物事が動かないのでしょうねェ、
きっと。



ドイツTVの番組リンクのエントリーをいたしました、
時間がございましたらご覧くださいませ。


アクセス解析
<< 『 フクシマのうそ』/ ドイツ... 大あさり(ウチムラサキ貝)/ ... >>