人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『Ancient Aliens... < > サンドワームか竜巻か、はたまた... >>
                            
過去・現在・未来は串ダンゴ / 恐れは宗教から!?
よくトンでも系で聞くセリフがあります。

「もうすぐ・・・です(します/でしょう)」


(あと「偶然は無い」なんてフレーズもありますネっ。
 本日「カンフーパンダ」を観ましたもので・・・)




これ聞いたことありません?


スピ系の好な方ならよ耳にするフレーズだと思います。


(なにしろ「ノストラダムス」から聞かされてますから)




・・・一時雑誌「ムー」を図書館で読んでいた私は
(小学校の図書館にあったのです、ホントっ)

著名?な横尾忠則さんの宇宙人の体験談が
載っていたのを覚えております。


詳細は失念したのですが、「宇宙人」が
「もうすぐ○×だから・・・」と横尾さんに伝え、
その言葉を信じて横尾さんは 待てど暮らせど状態・・・



宇宙人が云った「もう少し・・・」が成就?したのは
何と20年後だった・・・


というお話しです。





その体験談を読んでから
「もう少し」 「近い将来」

などと云う「予言」系は
(預言ではありません)

地球の時間と合わせちゃいけないいんだなァ と
思ったしだいです。



時間の観念が違うのでしょうネっ きっと。








話しは飛びますが、
日本の有名な死後体験をした方の話しで、
(臨死ではなく)
幼少の頃に誰かが「あぶない!」と言った声を
聞いた覚えがあったので(死んで肉体を離れた時に)、
確認のためにその時空に行ったら
「あぶない!」と言ったのは死んで過去に行った自分自身であった

 というお話。




説明ははぶきますが
幼少の頃の自分と死後体験をしている未来の自分が
同一(重なって/平行して)の 場 にいた。
(肉体的ではありませんが)

という希有(けう)な体験の話です。



説明不足とは思いますが、
これとっても面白くって不思議な話しなので、
とっても興味があるのです、あたくし。

(飛行機が戦闘機と遭遇したので調べてみると
 過去の戦争中の記録で戦闘機が未来の?飛行機に遭遇した・・・

 こんな「過去」と「未来」を体験した話、
 大好きなのですョ、
 まぁ3次元の人間にとっての「過去」と「未来」の
 お話しなのですけどネっ))




これまた端折りますが、
こんな事柄から「予言」というものを
信頼に値しないと考えるようになりました。





漠然でありますが私たちが考え(感じ)ている
「過去」 「現在」 「未来」という
カテゴリーは存在しないと思うのですョ。

(これまたスピ系で云われているのですけど・・)



それに違わずとっても不思議なことに
スピ系の人ほど「未来」におののいております。

そして「未来」に託しております。



何かおかししなァ〜? と思ってしまいます。



「宇宙人アミ」でいうなら 地に足をつけてない という
感じでしょうか?





これまた話がぶっ飛ぶのですけど、個人的には
宗教は邪魔していると思います

イロンな意味で・・・。




話がアッチコッチと飛んで何を言っているか
分かりかねると思いますがワイン片手の独り言と
受け止めてください。



しらふで全うな時にでも再構築してエントリーしたしますので
今回のエントリー、お許しくださいませ。























 
by Tukasa-gumi | 2012-03-12 00:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2012-03-12 03:16
個人的体験からですが、確かに、究極の存在については、
時間とか空間とかあらゆる次元がない感じですね。
同時にあらゆる次元を内包してる感じです。
ただ、人間は3次元を前提に出来てるので、
3次元の世界を精一杯楽しめば十分
と個人的には思ってます(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-03-12 09:33
>xiaokobamiki さん
お付き合いありがとうございます。

そう
>3次元の世界を精一杯楽しめ十分・・・

なはずなのに、
不思議にあっちの世界に行きたがっている人が
多すぎると思うのです ョ。

あっち系を体感した人ならば
 あなたはこっちにいるのだから
あっちの話は気にしなくっていいんだよ って
チャンと伝えれば良いと思うのですけど・・・

そうじゃない輩がもてはやされたり、
耳を傾け吹聴する人々が多すぎると思っております。




まぁ 私もそんな一人なのですけど・・・
失礼いたしました〜っ。






アクセス解析
<< 『Ancient Aliens... サンドワームか竜巻か、はたまた... >>