人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ク”ーク”ルの弥生初日からのプ... < > ??みんな会員?? #15  ... >>
                            
韓国旅行 耳袋 / イミグレーションでの・・・
私のまわりでは一週間に一回の確率で
誰かが韓国に行っています。

(それもほとんどがマイルのポイントでの旅行)




そんな知人の土産話です。





楽しかった旅行も終わり、
ソウルの空港から出国し日本に帰ろうと
イミグレーションで中国人の人達の列の後ろに
ならんでいた そうな。



んでもって、
しばらくして気がついたそうです


・・・何か列が進むのがとっても遅い。




他の出国手続きの列はドンドン前に進んでいるの
自分の列はいっこうに微動だにもしない。





?????




列の先頭、つまり自分が列んでるイミグレに目をやると
中国人と思われる女性が手こずっているらしい。

(列の前の中国パスポートを持った人達が 
 ザワメキ出したそうです)




とはいえ、会話は聞こえるしゼスチャーは
確認できるんので注視していると

どうやらパスポートの顔写真と本人の顔が
一致しないのが問題になっているらしい・・・。





中国人女性?等の動向を観察するに
『ビィフォー・アフター」の証明書があるらしく
それをイミグレで提出しないと駄目らしい・・・。


(知人による解説ですと
 そのような 証明書 が発行されるらしいです)




こんな場面で 良くも悪くも自己主張する
からヤヤコシクなるので、
スマートにクリアできないのはアレアレと
知人は感じたそうです。








でも そんな場合は証明書がある ことを
知れたのですからラッキーですよねっ !?!?







以上 知人耳袋でした。










『2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情』
by Tukasa-gumi | 2012-02-27 01:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2012-02-27 22:24 x
パスポートの写真と本人の顔が違う、ビフォー。アフター・・・
あら~、災難でしたね、って言うんでしょうか(爆)

この話、ここでしましたっけ?先週、ひょんな事から日本のパスポートの表紙が十六菊だと知り(今まで気にしてなかったのです
ヨ)、何と皇室の紋章・・・・・・
それでいろいろ話してたら、日本のパスポートの威力は海外で実感すると。若かったから、私は実感まではいかなかったなぁ。

と、そのお話かと思ってたら・・・・・あはは、お顔ねぇ、大笑いし
ました^^。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-27 23:47
パスポート> あんず さん
十二菊じゃないのが憎いですよね、パスポート。

私もあんまり実感していないのですけど、
舶来人の知人等が言うには絶大な威力があるらしです。


??!!!???

出国はいいですけど、待ち受けている入国・・・
はたして彼女等は無事に家にたどり着いたのかしらん????




アクセス解析
<< ク”ーク”ルの弥生初日からのプ... ??みんな会員?? #15  ... >>