ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『発見されたシバの女王の失われ... < > バイオリンレッスン #220 ... >>
                            
街角&カメラの前でチキンライス作り / 知人の場合・・・
先日お昼休みに知人とお店のTVを
なにげに見ておりましたら、
街行く若い女性にその場で調理させる番組が
流れておりました。




私が
「こんなの、やらせ何じゃない?!

 こんなに料理が下手な人いるかしら???

 ぁっ いるかぁ??!??」


などとボソッと言いましたところ
知人が




「これヤラセじゃないヨー、

 だって私 つくったもん」






「?!? へっ!?

 あんた 作ったォ!?!」






「ウン 何か街で声をかけられて
 いきなりその場でつくらされたァ」






「その時は何を作ったのォ?」






「チキンライス・・・
 (米飯をケチャップ味に炒めた料理)

 何か舞い上がっちゃって、
 紅ショウガなんかを入れて惨敗・・・

 だって目の前にそれっぽい食材がいっぱいあって、
 使わないと何だかいけないような雰囲気だったのォ」


「紅ショウガで赤い色付けをしちゃったの・・・

 なぜか」







「ハァ?!」







「だって料理をしましょうっていう頭でなく
 ウィンドウショッピングをしている中、
 いきなりチキンライスを作って下さい だよ。


 しかも街の中で皆が見ていて、
 目の前にはカメラがあるし〜

 そうゆう状態になるのっ!」








「フ〜〜ん」






とまあ、
目の前に 実体験 した人がいたのもオドロキでしたが、
平常心で無くなる ということにもビックリいたしました。





彼女の名誉のために云っておきますが、
彼女はけっしてチキンライスを紅しょうが色着けようとする
料理の腕でなないことをここに断言いたします です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-02-20 20:29 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2012-02-20 22:32 x
いきなり街頭で料理ですか~、うん、何気に緊張しそう~。
ちなみにチキンライス、ケチャップの入れすぎなのかいつも
べチャになり、苦手です。でも紅しょうがはいれないかも・・・・・

しかし、ご飯に紅しょうがは合うし、それはそれでいけてるんじゃ
ないかと思うけど、お味の方は如何だったんでしょう?
って・・・・・そんな問題じゃないか、あは^^。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-20 23:07
料理>あんず さん
私はバターでライス炒めててから
ケチャップを仕上げに投入 です。

チャーハンにショウガは必需品なので
チキンライスでも(ある意味)紅ショウガは
オッケーだと思うののですけど・・

(私的にはニンニクかな ?!?)


ぁっ ちなみに彼女、
ギャラは一銭ももらってないそうです。


TV 丸儲けですネっ。




アクセス解析
<< 『発見されたシバの女王の失われ... バイオリンレッスン #220 ... >>