ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『福島原発 第一と第二プールで... < > 『逮捕の米兵、部屋から被害女性... >>
                            
最近の若者事情 / お酒・たばこ・・・そしてお肉!?
先日もお客さんとの会話の内容です。




何でも「バブル」を経験した年配層は
今の若者にとってはとっても うざったい らしく、

「どうしてあんなに横柄で自信家なのでしょ?!」
という評価らしいです。

(まぁ、そんな感 ありますねっ)



・・・とまぁ、いつものように
最近の若者事情についてイロイロ話しました です。

(その前にネット環境と現状について
 アーた、コーだ と話したのですがそれは
 後日エントリー予定です)



以下 箇条書きです。




・最近の若者はお酒を飲まない・・・
 (個人的には飲むのでしょうけど、仕事関係では飲まない)

・タバコはしかりである。

・海外旅行もしない・・・。



「そういうえば、私は何を恐れているのだろう」/ 若者の実情



・酒、煙草とつづいたのだから次に来るのは 肉 でしょう!?!



という会話になりました。




根拠は ハテナ? ですが、
行く行く肉食は無くなるという話しに落ち着きました。





これは二極化した(するであろう)、
一方の日本人についての推測なのですが
「さもありなん」です。










国民健康・栄養調査:所得が低い人ほど高い喫煙率や肥満
2012年1月31日 20時22分 


所得が比較的低い人ほど喫煙率が高く、
女性では肥満の割合が高い傾向がみられることが
厚生労働省が10年に実施した国民健康・栄養調査で分かった。
・・・・・・






何だか内容が中途半端なのでお客さんとの話ででた
最近のIT事情?をられつします。


・社内の会話はすべてメールがチャットである。
 (声を出せばとどくほどの狭い会社なのに・・・)


・「ちょっとこっちに来て」というのもチャットで知らせる。
 (履歴がのこるのを 良し とする風潮があるらしい)

・したがって、会話するがごとくにタイピングが速い。

・彼等は電話が面倒だと感じている。
 (これ 決定的、「手紙文」という観念がないらしい)

・もちろん固定電話などは自分の部屋にはない。

・これらの事は社内だけでなく、夫婦間でもしかりである。

・つまり同室にいながらにして、チャットで「会話」している。
 (ウソのようなホントの話しです)

・これらの結果、自分で考えるという事ができない人が多い。
 (相手をおもんばかる などは期待してはいけません)

・なぜならすべて 検索 して 模擬  があるからである。





だいたい、こんなもんです。



まぁ 人のことは言えませんけど・・・あたくし。





しかしこれじゃぁ 恋愛 ムリでしょう、
生身の人間が相手ですから・・・?!????!?









ぁっ ついでに、
独断と偏見ではありますが I T 関連のファッションって
どうして ぁ〜もダラっとしているのでしょう???


マシン相手なのでそんないでバランス取っているのかしらん????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-10-21 21:12 | へえ〜〜っ ? | Comments(10)
Top↑
Commented by あんず at 2012-02-08 21:13 x
>何でも「バブル」を経験した年配層は今の若者にとっては
とってもうざったいらしく、「どうしてあんなに横柄で自信家
 なのでしょ?!」という評価らしいです。

はい、おりますです、ここにもバブル世代が!
え~、そうなんですかぁ。知らなかったぁ、ウザがられて
るんですねぇ。

酒、煙草、肉、そして会話もない。君達、何が楽しくて生き
てるね、ああん?

今に、義理人情とか謙遜とか、日本人からなくなるんでしょ
うか・・・・
う~~ん、も一回昭和に戻しますか、日本を。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-08 21:41
>あんず さん
もしかしたらこのストイックさが、
新しい世界を作るのかもしれないです ョ ?????



どちらにせよ、
とにもかくにも 感性 が異なります、
多少なりとも年配者の背中を見ての結果なのでしょう・・?!?



Commented by asitaka23 at 2012-02-08 21:57 x
よく考えれば我々(昭和世代)にないものが、彼らにはあるのですよ!
行動力!垣根の無さ!嫌いなことはしない!etc・・・。
そう私がしなかったものがあります。自由で好きなことを生業にして!
一部の若者は、その点においては物足りないのですが、私が知る若者はみな優しくがんばりやで、気配りが出来て、自信に溢れています。
二極化はこんなところにもTT
そうですね^^ やはり時代を変える力は彼らにこそあるのでしょう!!
期待します!
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-08 22:35
>asitaka23さん
そうそう、
いつの世代も先代からは あーだ、こーだ と
言われて来ましたからネっ。

大人って 新しいモノに嫌悪 しますから。





・・・実は?この二極化をとっても危惧しております、私。

(これこそいつの時代でも・・で、
 「二割のアリは働かない」でバランスとっているのかしらん?)





やっぱり物事はポジティブに!

良い面をほめて行くのが 良策 だと思います、
すべての物事は「ほめられるのが好き」でしょうから。



ウンっ!!

それが一番の早道っ でしょ!?!










Commented by heibay at 2012-02-11 01:28
最近の若者だけでなく日本人
味の素に毒されすぎ。
チャンポン食べたくて、美味しいと聞いたリンガーハットで食べたが
化学調味料が舌に残りすぎ。
次は家で鶏ガラから出汁をとって作りました。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-11 01:56
> heibayさん
内食は自分で調節できますが外食はダメですょ〜っ、
それに勇気いります です。


・・・かくして外食の機会がどんどん減ってしまうのですが、
はたしてこれが良いのか悪いのか???


ぁっ カニを食べた後はその甲羅(足)を
出汁して翌日の献立に加えております、あたくし。



コメントありがとうございましたァ。



Commented by levin-ae-111 at 2012-10-22 22:29 x
バブル!!僕もその時代に生きてたけど、関係無かったね(TT)
良い目をみたことなど無かったしね。
まだ若かったから、かなぁ。女子ならば少しは違っていたのかなぁ。
僕は貧乏ですから、勿論、タバコを吸っています。てゆーか、タバコ
が高いから喫煙者は貧乏?
まっ、金に埋もれていても金と会話できる訳もなし、金は必要なだけ
有れば良いですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-10-23 07:44
>levin-ae-111さん
『バブルへGO!! タイム マシンはドラム式』なる映画
まで出来た『バブル時代』ですから今の物価の
デフレは実感できるのではないでしょうか?



タバコも高くなりましたが(値段しりませんけど)、
ビールも知らないうちに高くなってしまいましたネ。

庶民イジメとちか思えません。


お金の話になるといつも思い浮かべるのは
チャップリンさんの言葉。

『この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。
 そのためには3つのことが必要だ。
 勇気と、希望と、いくらかのお金だ。』 です。









Commented by xiaokobamiki at 2012-10-24 18:43
このエントリー、いっぱいコメント付いてますね^^
個人的には、国や世代、生活環境をを問わず、健全に個が機能していると、いい意味で結局おんなじような感性や考え方になるんだなぁ と感じています。
でも、そんな(能力?やそこに達する機会のある)人はほんの一握りしかいなくて、多くの人は悪い意味で時代を反映した傾向が強いと思ってます。
今の世代の一般水準(勢いのある方のみなさん)は、個人的には紅衛兵みたいな印象で苦手ですねー。
加えて、世代を問わず、世の中全体があらゆるシーンで目先の非常に狭い損得だけで物事を判断して動いてて、気持ち悪いですね。とりあえずの判断じゃなくて、その1度の判断でそれについての判断は終了、それ以上の顧慮がない、その連続で社会が進んでる感じ。
若い世代は、素質としてはいい素晴らしい可能性を持っているのはわかるのですが、それを育む土壌が皆無に感じる現状では、個人的には肯定的なものがあんまりないですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-10-25 12:18
世代> xiaokobamikiさん
何らかのミスで今年の2月のエントリーが再び10月に
アップされちゃった次第です。
(コメントの日付を見るとわかります)

>非常に狭い損得だけで物事を判断して動いてて・・

これホント実感いたします。

目下その辺りのことを大人や若者にまじって
学問的に勉強中です、あたくし。(エッへん)


まだ途中なのですが、基本的には「教育」が要因と
感じております。

(大人は会社に入ってさらに「教育」されます)



機会があったらエントリーしようかと思っております、
返コメになっていない内容ですが、お許しくださいませ。




アクセス解析
<< 『福島原発 第一と第二プールで... 『逮捕の米兵、部屋から被害女性... >>