ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< トマトのキムチ和え / きょう... < > 【ポルトガル】 / ギリシャの... >>
                            
「院長」の  惜しむな  とは? / 一応賛同 です
前回に引き続き「院長」ネタです。


「院長」の口癖は、
「ブランド貴金属と脱毛は若いうちから惜しむな!」
です。




曰く、
高い物は「買った(やった)時期」が
早ければ早いほど原価消却ができるので

結果
「採算が取れる」

ということらしいです。






脱毛と減価償却は置いといて、
光物は昔からそう言われてますよネっ。

(購買層をたんに広げようとしたデビアスの
 マーケット戦略かもしれませんが・・・?!!!?)




テーブルマナー等と同じで
時間とお金ができからといって、
直ぐに身に付く(なじむ)モノでない事なので、
若い時から「体験」しておきましょう 

という意味だと思います。






これは何となく理解できます、
嗜好や芸術・文化、知識で補填するのも大切ですけど
「ホンモノ」を身近で見聞できるなら
それにこした事はないでしょう。




かといって、良かろうと思ったあまりに
我が子に与えすぎるのも善し悪しかと思いますけど・・・・


????


でも すべてが必然なんていう考え方もありますし・・・



う”〜ン  よう分からんです ハイっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2012-02-02 00:38 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2012-02-02 01:32
いたく賛同しました^^
なんちゃってブランド物 は中途半端に高いだけでダメですが、
ちゃんとしたブランド物って飽きが来ないですよね。
貴金属も含め賛同します。

あと、旅行中に
少数民族エリアで現地人を通して散々本物を見ていると、
都会やお土産物屋さんで高額で売られている
そうした関係の商品が本物かどうかはわかるんですよ。
どこがどう違うの?と聞かれるとよくわかんないんですが(笑)。
博物館なんかで国宝級の磁器ばっかり見てると、やっぱり、
骨董屋で売られている磁器の良し悪しも、
どこがどう違うのかはわからないんですが、わかるんですよ。

だから、いいモノを身につけるなど、
身近にいいモノがあって自分の生活の一部になってるって、
すっごく大事だと思います。賛同です。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-02 08:39
>xiaokobamikiさん
この良いものというのを 単純に高いモノ と勘違いする人が
いるのも悪質業者をはびこらせる原因の一つと思っております。

高級ブランドもその原価や社員割引価格を知ってしまった日には
興ざめでしょう、中途半端な消費者には。



価格は置いておいて、
本当のプロとか生き残っている老舗のクオリティを
知った日には他の物が色あせて見えるのは確かですネっ。


私も最近ですよっ、
気兼ねなしに減価償却のため使用する頻度がふえたのは・・・

とはいえ、
そんなに 本物 を持っているわけではありませんけど。


やっぱり、
ウィンドウショッピングは大事っ!

という結論になってしまうのかしらん ????!!????




Commented by あんず at 2012-02-02 21:34 x
これは、そうだと思いますぅ~。
ブランドとか関係なく、質のいいものはそれなりにお値段が
はりますが、長持ちします。
25歳の時にイタリア製の白のハーフコートを買いまして。
デザインが気に入って、ローンで買ったんだけど、そのコート
今でも着てます。
ブランドでかためるじゃなく、いい物を身につける事って大事
だと思います~~~♪
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-03 00:40
>あんず さん
「冬の白」ですか!?!

オシャレですねーっ。





・・・しかし、「ギャップ」を許してしまった日本は
もう二極化の道まっしぐらでしょう。



しかし最近のお娘(男)らは
ファッションのベーシックなルールさえ
知らない人がほどんどですね・・・。

(雑誌やTVがいけないと思いますが)


??!!!!!!??


ということは、「知性」もしかりですねっ。

こまった 困った。






アクセス解析
<< トマトのキムチ和え / きょう... 【ポルトガル】 / ギリシャの... >>