人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『アジアの鴨 カリフォルニアに... < > 『福島市で放射性セシウムが異常... >>
                            
1月6日午後 東電記者会見の文字おこし & 動画リンク
以下は1月6日午後 東電記者会見の文字おこしです。





        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       動画見たい方は画像をクリックしてください
1月6日午後   東電記者会見の文字おこし & 動画リンク_b0003330_91627.jpg






21分33秒〜

うえださん:
すみませんフリーランスのうえだと申します。
ぇ〜と、平成24年度、平成24年1月4日14時現在の
定時降下物環境放射能測定結果なんですけれども、
これ、12月27日の分と1月2 日の分では10倍近く
セシウムとセシウム134とセシウム137について、
ぁの〜検出結果が10 倍近く増えているんですけれども、
1月2日現在の分ですけれども、
これは何か異変が起き、放射性物質の降下物が増えた
という事だと思うんですけれども、
その辺について、何か、原因をに心当たりはございますでしょうか。


松本純一さん:
定時降下物っていうタイトルでございますか?


うえださん:
そうですねぇ、文科省のホームページで公開しているものですね。


松本純一さん:
はい、あのーー、
ちょっとわたくしども文科省さんのデータに関しましては
ちょっと、ぇー、測定がどういうふうに行われているかについては、
は、あの~、
承知しておりませんけれども、
当時、プラントの状況に関しましては
特に、おおき、何か作業をやっているですとか、は、

トラブルがあったって事はございませんので
ぇーーー、ま、推定するに、ぇーー、
いわゆる風等の舞いあがりで、ぇー、
降下物の変動があったのではないかと言うふうには思います。


うえださん:
1月1日の地震で、あの、何か問題が起きたとか、
そういう報告は届いてないでしょうか


松本純一さん:
はい、あのー、
1日に比較的大きな地震がございましたけれども、
あの、いわゆるトラブル等の、ぉ~、に関しましては、
4号機の隙間サージタンクの水位が下がった
という事がございましたけれども、
それ以外の状況は確認されておりません。

また、は、発電所周辺に設置しております
モニタリングポストの指示値ですとか、
ぇー、建屋周辺で測っております、
あのぉー空気中のダスト、
それから海水のモニタリングに関しましても
異常は無いという状況でございます。


うえださん:
4号機のですねぇ、地震の耐震性について補強工事とか、
あのぅ、事故が起きた場合のあのぅ事故の影響力とかそういったものは
あのぅ、東京電力の方でどういったふうに
あのぅ、警戒していらっしゃるんでしょうか


松本純一さん:
はい、あの4号機のぉ~~、
いわゆる建屋の健全、原子炉建屋の健全性につきましては
あのぉー、いわゆる基準地震度、あのぉ
いわ、あのぅ、損壊している状態で、
ぇー、今後将来起こるかもしれない、ぃ、
基準地震度という大きな地震力で、
建物を仮に振りまして、
ぇ、その際壊れるかどうかという解析結果を、ぉー、
解析を行っております。

ぇ〜その結果といたしましては、
あのぉー、十分、うん、
いわゆる許容値以内に収まっているという事を
確認しておりますのでぇ、
今後、大きな地震がきてもぉー、
問題ないというふうに考えておりますしぃ、
また、使用済み燃料プールの底部には、は、
補強工事という事でぇー
いわゆる鉄骨とぉー、
コンクリートを注入したものでございますので、
これまでよりも大体2割程度耐震力としては
アップしているという状況でございます。


うえださん:
わかりました





         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by Tukasa-gumi | 2012-01-08 09:30 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by あんず at 2012-01-08 23:10 x
こういう会見って記者の方も建物の構図や原発について
専門的な知識がないと、質問も出来ない、質問しても後
が続かない。「わかりました」って何がどうわかったんだよ
、って感じです。
かくいう私も専門的な知識がないゆえに、分かったような
わからないような?です。

私が情報網としてるとこを見ても、危ないらしいだけで具体
的に触れてません。
東電にパー券?購入してもらってた議員連中って誰だよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-08 23:34
東電>あんず さん
以下の人達らしいです。

「・・・名前が挙がったのは自民・元自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃、与謝野馨、平沼赳夫の7氏、民主では仙谷由人、枝野幸男、小沢一郎の3氏で、これらの議員に対しては1回あたりの購入額を政治資金収支報告書に記載義務のない20万円以下とした上で、年間複数回パーティー券を購入していたという・・・」


h ttp://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120108/JCast_118273.html
Commented by あんず at 2012-01-09 01:11 x
別のとこで見つけましたけど、こっちが早かったです。
ありがとうです。
しかし・・・・民主も自民も・・・・わかっちゃいるけど、
駄目だ・・・枝豆よ~、これで東電追求できるわけが
ない。石原も何してんだか・・・!
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-09 01:17
東電>>あんず さん
やっぱり世の中は お金 で回っているのでしょう!?!



アクセス解析
<< 『アジアの鴨 カリフォルニアに... 『福島市で放射性セシウムが異常... >>