ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< 北朝鮮 金正日さん 死亡 / ... < > 『「調査は、やらないほうがいい... >>
                            
スマートフォンはそんなに便利なのかしらん?
今しがた
「PCとアイフォーンとの立ち上がりの違い」
の記事を読んだところです。






その記事によりますと


「今まで、
 じっと待たなければならなかったメール等が
 iPadを使えば、スイッチを押して数秒のうち
 外出中や寝転がっていてもにメールが読める
 ようになった」

と書いありました。


(このエントリーの主題は
 情報取得環のスピード頻度のお話でした)





私は(いわゆる)スマートフォンを
持っていないので良く判りませんが


ノートブックのPCはいつもスリープ状態なので
ふた?を開ければメールやサイトを即チェックできるし、
もちろん携帯にもPCからの転送メールはちゃんと届くし
何の問題もないんだけど・・・・

(もちろん迷惑メールは転送されません)




う”〜ン いったい私の古いケータイと
どこが違うのだろう? と思ってしまいました。


ましてや
ウルトラモバイル PCとどこが違うのかしらん? と

思ってしまうのですョ。


(電話ができないだけ?

 ?・・・でもsfのソレを持っている人って
 他のキャリアも持参している人多いですよネっ!?!)










やっぱりスピード感が違うので
情報(コンテンツ)へのアクセス頻度が
違ってくるのかしらん?



(やっぱりスピードありき なのでしょうか?
 外で仕事をしている人達には・・・・)








NHKで「南方熊楠のエコロジー100年」
放送していたのですが、
その時のパネリスト 和歌山県 知事の言葉に
「時間がかかるのが良いのです」

(このような意味合いの言葉でした)


という言葉に中村桂子(生命誌研究者)さんが
いたく賛同しておりました。





情報は 速さが命 なのかもしれませんが、
経験は 準備が命 なのかもしれませんねェ。


(番組を見てない方、ごめんあそばせ)








しかし
「選択」を機械まかせにしていると「直感」が
鈍ってくるような気がするのですけど・・・???






今宵も収集がつかなくなりました。





連日の消化不良で申し訳ございません です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-12-18 01:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2011-12-18 09:40 x
確かに、私にも何が何やらわかりません(><)
3G携帯しか持っておらず、それも使いこなしていない私には
ノートPCで十分です。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-18 18:13
スマホ>levin-ae-111さん
今でも携帯もっていない人がいるのですから
それはそれで良いと思いますよネっ。

もってなければ 国民背番号 が無いのですから!?!
Commented by れーんら at 2011-12-19 14:05 x
節電のために、スマホを色々調査してきまして、半年ぐらいたってようやく少しづつわかってきた感じの私です。
でもまだ購入してないんですけどね。
スマホは電話の延長線上のものだと認識してまして、性能にはあまり期待していなかったのですが、恐ろしいスピードで進化してて、最新のTegra3というCPUではIntelのCore2Duoの2GHz相当の性能という宣伝がされています。
実際、Tegra3よりも性能が低い機種でも重いネット動画も本当に快適な速度で見ることができますので、ネット端末として使用すると、PCよりも小さくて省電力な電化製品という認識になりました。
まあ個人情報の漏洩とかの問題も報道されているので、そこらへんはやはり心配なのですが、限定的な使い方を考慮しつつ、スマホも近いうちに必ず入手しますw
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-19 22:47
>れーんら さん
なるほどやっぱりネットの端末なのですね、用途は。


?!?

残るは料金ですね、スマートフォン。


その辺りもご存じでしたら、ご教授くださいませ。
Commented by れーんら at 2011-12-20 00:38 x
料金の説明をすると非常に長文になりますので、できる限り短くするためものすごく簡単なお話をします。
電話の場合は「一括0円」という表示で売ってる場合がよくあるのです。
これは文字通りの意味で端末金額が0円です。
「実質0円」というのもあるのですが、これは高額な通信契約料金のうちから端末代金分を値引きするという話で、上記のものとは別ものです。
ですので、「一括0円」に音声通話料金だけの月額980円前後の契約をするのが単純な料金になります。
ネット接続はwifで行います。
つまりノートPCと同じで家庭内の無線LAN環境で行います。
3G回線やWiMAX等の無線通信手段も多くの機種で内蔵されているのですがこれらを使うと場合によってはひどい金額が請求されてしまいます。
ですのでこれらを設定で無効化させたりして使う感じですね。

私も完全には理解しきれておらず複雑ですがだいたい基本的な使い方としてはこんな感じで理解しています。
よ~~~くご自身で調べてくださいませませ。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-20 00:51
>れーんら さん
ご丁寧にありがとうございます。
>ノートPCと同じで家庭内の無線LAN環境・・・

やっぱり基本的にはコレ ↑ なのですネー。



まぁ、遅かれ早かれスマートフォンに買い替え
ということになるのでチョコチョコ調べているのですが
携帯でメールやPC機能を必要としない私には
イマイチ必要性が薄いのですョ。

(なにしろ使用料金 2,000円切っていますからケータイ)



ご丁寧なコメントありがごうございました。
アクセス解析
<< 北朝鮮 金正日さん 死亡 / ... 『「調査は、やらないほうがいい... >>