ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 鳩山元首相:「福島第1原発を国... < > 『「TPP交渉に日本参加」米が... >>
                            
『例外扱い要求で日本けん制…TPP米公聴会』/ 読売新聞
メモ です。



 【ワシントン=岡田章裕】
米下院歳入委員会の貿易小委員会は14日、
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、
日本が参加方針を表明してから初めての公聴会を開いた。


 ブレイディ小委員長(共和・テキサス州)は冒頭声明で、
日本の参加方針を歓迎した上で
「すべての事柄を交渉のテーブルに乗せる意思を見せなければならない」
と述べ、農産品などで日本が例外扱いを求めることをけん制した。

 ブレイディ氏は「来年半ばが私のゴールだ」として、
日米両国の事前協議を速やかに終えて
日本を本交渉に迎えることに期待感を示した。

 公聴会では日本について、
日米事前協議の焦点である
▽米国産牛肉の輸入制限▽自動車市場の閉鎖性
▽かんぽ生命など郵政事業のあり方――に懸念を示す声が相次いだ。
マクダーモット筆頭理事(民主・ワシントン州)は
「日本は様々な手法を使って、
日本市場を閉ざしてきたことで悪名高い」と批判した。

(2011年12月15日10時41分 読売新聞)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-12-16 01:43 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2011-12-16 22:00 x
条約の方が国内法より優先って時点で、駄目でしょ。
ダメリカさんの経済は行き詰まり、日本の郵貯の金、混合診療の解体でしょうね。
国民皆保険が解体されれば、私なんて病院通いも出来ませ~ん。
ニュージーランドは初期のTPPを推進した加盟国だけど、後から
入ったダメリカさんにいいようにやられてる。
「一旦入ったら変更で出来ない、国の権限は全く役に立たない」という警告を日本の政治家・・・・の耳に入らないでしょう。馬鹿だから。

って、詳しい、っておだてても駄目ですよう。これぐらいみなさんご存知だと、私はいたるとこでぼやいてるだけで^^。
つかささんのご意見を伺いたいです~。そういうとこが分からないので、突っ込んで書けないとこあります。
例えば、民主を支持してる方のとこで、民主をボロクソに言えないというように。あはは^^。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-17 08:48
>あんず さん
まぁ普通に交渉事として考えたならば(言い出しっぺでないかぎり)
最初から「例外有りでしょ」というのはゲームで「パス」が
あるような物だと思います。

それに日本の関税が低いのは世界の周知、
残るは金融の郵貯というは日本自身がよ〜く知っているはず。

知っていて参加したいというのですから、
アメリカの言い分はもっともでしょう。


来年の選挙時に国民がその意思を伝えるしかないと思います。

それまでは電話やメールでしょう、政治家さんの事務所へ。


市民がもっと政治に関心を持つのが一番の早道だと
思っております、あたくし。
アクセス解析
<< 鳩山元首相:「福島第1原発を国... 『「TPP交渉に日本参加」米が... >>