ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『例外扱い要求で日本けん制…T... < > ベンジャミン ・フルフォードさ... >>
                            
『「TPP交渉に日本参加」米が公告、意見募集へ』/ 読売新聞
私的メモです。





         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「TPP交渉に日本参加」米が公告、意見募集へ




 【ワシントン=岡田章裕】
米通商代表部(USTR)のウェンディ・カトラー代表補は
2日のシンポジウムで、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に
日本が参加する是非について、国民から広く意見を募る
連邦政府官報による公告を「間もなく行う」ことを明らかにした。


 日本に対しては、関税よりも非関税障壁に焦点を当てる方針だ。

 カトラー代表補は、「農業、製造業、サービス業で、
日本に(市場開放の)準備があるか検証する」と述べた。
日本の関税の水準はすでに低いので、
非関税障壁が問題との考えも強調した。
日本が参加出来るか出来ないかは、
日本が高い水準の市場開放を実現するかどうかに
かかっていると指摘した。

 連邦政府官報による公告では、
全国的に日本の交渉参加方針を周知徹底し、
一般の国民や、様々な業界関係者から意見を募る。
意見を踏まえてUSTRは、
議会や日本との調整を本格化させる見通しだ。

(2011年12月3日01時50分 読売新聞)


         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-12-15 12:58 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by あんず at 2011-12-16 00:38 x
日本人から意見募集してどうするんでしょうね。
アメリカは最終的に、郵貯の金が欲しいんでし
ょう。
ちょっと脅されると、ビビる政治家と官僚。た
まには、脅し返せよ、って感じですね。
日本沈没・・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-16 01:35
>あんず さん
さすが、あんずさん。

詳しいですネーっ。


・・・ということとで、
記事をアップいたしました。
Commented by ゆき at 2011-12-17 22:04 x
ホワイトハウス署名でTPP反対を訴えましょう。
26日までに25000人必要なのでお願いしますね。
 
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-18 00:59
>ゆき さん
お初に。

このようなサイトがあるとは・・・。

情報ありがとうございます。



アクセス解析
<< 『例外扱い要求で日本けん制…T... ベンジャミン ・フルフォードさ... >>