人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ベンジャミンさん ホテルにて軟... < > 『学校シート 極めて高い放射性... >>
                            
師走でしたネっ / やっぱり「タイムウェーブゼロ理論」?
いつの間にか師走に入りはや2週間近く、
あと20日余りで2011年も終わりです。


みんな感じているようですが
今年は本当に時のすぎるのが速く季節を感じる暇が
なかったような気がします。

(・・・というか 季節 が無かったような  ???)



特に「猛暑」が続いた後の「残暑」以降の
日々は時間が止まったかのように
季節感がありませんでした。

(災害の余波で精神的に余裕がなかったのかもしれません)



いつもは色づいているイチョウの木々も
まだ薄緑の物もあればカラカラに乾いて
枝にそのまま残っている木も少なくありません。


うす緑色の銀杏は日の当たりぐあいなどの影響なんだろうなァ
と理解できるのですが、

カラカラの葉っぱを携えたままのそれは
とっても痛々しいです。


ついつい 放射能のせい? などと思ってしまいます。


『千葉県松戸市の回覧板 / 枯れ葉は暫定基準値を超えるので・・』



昨日の「クローズアップ現代/ NHK」では
首都圏各地で、高い放射線量が計測される
「新たなホットスポット」が次々に見つかっている。

こんな特集していたし・・・

『知られざる“都市濃縮”』




デパ地下に行っても季節の果物がとっても少なかったり、
今年採れたての新米が値引きされて売っていたり、

(新潟産ですよっ!)

鮮魚コーナーなんざぁ、可哀相なくらいです。







街を見渡せば
自粛なのか景気が悪いのか
クリスマスソングもまばらでデコレーションも
いまいちパッとしません。


(ドアに飾られたリースも少ないような・・・)






政治経済の予測の話しを聞けば
も”ー大変なことばかり 予言 しているし
来年は 真っ暗闇 ってな感じです。

(「産みの苦しみ」という人もいます)





とはいえ、
個人的には良い感じなると思っているのですけどネっ。

『ヤバい経済学』のスティーブン・レビットさん
みたいな人もいますから・・・ ?!?
by Tukasa-gumi | 2011-12-13 21:07 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ベンジャミンさん ホテルにて軟... 『学校シート 極めて高い放射性... >>