ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 豆乳を使ってアレコレ作ってみま... < > 乾燥用空気が汚染?『明治 粉ミ... >>
                            
『粉ミルクは7倍に稀釈するので心配する必要はない』/    N H K  
どうしてこのようなアナウンスを流すのでしょう?
NHK は。

これはまじめに、日本終わってしまいましたネっ、

タイトルは違うのですけど・・・・。



(あのねっ、赤ん坊はミルクだけで大きくなるの、
 大人とちがって他の食物をとったりしないの です!)






乾燥用空気が汚染?『明治 粉ミルクから放射性物質』/ NHK ニュース






以下、NHKの抜粋です。 
(動画もあります)


       ーーーーーーーーーーーーーー


専門家 “製造管理厳しく”

12月6日 19時12分




b0003330_2391637.jpg





粉ミルクから1キログラム当たり最大で
30.8ベクレルの放射性セシウムが
検出されたことについて、
・・・・
「今回検出された値は国の暫定基準値を下回っているうえ、
」粉ミルクは7倍くらいに薄めて飲むので、
赤ちゃんの健康への影響を心配する必要はないと思う。
ただ、メーカー側が公表したように、
大気中の放射性セシウムが入り込んだのだとすると、
空気中の微粒子が製造過程で混入したことを意味している。

放射性物質については想定外だったとしても、
外部から空気を取り入れる吸気口に
微粒子の侵入を防ぐ目の細かいフィルターを設置するなど、
管理態勢をもう少し厳しくしておくべきだったのではないか」
と話しています。

   ーーーーーーーーーーーーーーー




セシウム以外の放射性物質の検査発表をお願いしたいものです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-12-07 23:11 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2011-12-07 23:41 x
つかささん、お久しぶり~。お元気そうで何よりです。

ところでこのニュース、ふざけるのも程があるっても
んですよ。
国の暫定基準値を下回ってるって、その国の基準値が
いい加減だから大馬鹿野郎なんですよ。
なるべく地元の物を買ってます。今まで中国産は避けて
たけど、国内産ってのも怖くて買えないです。
そちらも大丈夫ですか?外出時はなるべくマスク必須で
お出かけ下さいね^^。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-08 08:47
> あんず さん
お久〜っ!

あたくしこのニュースのコメントが女性だったのが
ショックであります、男性ならまだ「無知でおバカさん」と
はなで笑えるのですが・・・若くはない女性とは。

彼女が近くに住んでいたら抗議しに行こうと思うくらいです。
(マジ)




・・・そういえばマスクしている人、
幼稚園児のママくらいしか見かけません、ここ何ヶ月。

やっぱり 喉元過ぎれば なのでしょうか?
(あたくしもですが)


また、
『被害世帯6万のうち、
 1回目の支払いが済んだのはわずか2340世帯』/朝日新聞
h ttp://www.asahi.com/business/update/1205/TKY201112050519.html

というカメのようにゆっくりとした対応にも
とっても憤りを感じます。

(平均 一世帯226万円! です、たったの!!)

毎日、毎日 腹ふくるる事ばかりであります。


いかん、愚痴ってしまいました
失礼しております、




コメントありがとうございましたァ。
アクセス解析
<< 豆乳を使ってアレコレ作ってみま... 乾燥用空気が汚染?『明治 粉ミ... >>