ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『アルバート・パイクの予言』の... < > 『被曝予防に花粉マスク有効 セ... >>
                            
『緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画』 / 朝日新聞
ソフトバンクが韓国にデーターを蓄積するのは
まだ民間企業だから理解できますが、
このようなことを日本政府が計画するとは
イマイチ理解に苦しみます。

普通は日本各地にストックするのが
優先かと思うのですけど・・・


日本での備蓄が限界なのでしょうか?




        ーーーーーーーーーーーーーーー

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画
2011年12月3日8時42分

 東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、
緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が
立てていることが2日分かった。
エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、
外国で備蓄するのは異例の試みだ。


 11月に経産省資源エネルギー庁が
韓国知識経済省に非公式に申し入れ、了承を得た。

具体的な方法は、早ければ年内に話し合いを始める。
震災では、東北地方で道路網が寸断され、
石油製品の供給が途絶えた。
この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。

 韓国で備蓄するのは、
貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため。
施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、
韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。
韓国南東部の釜山などが候補地となっている。

 災害時には原油ではなく石油製品が必要になるが、
現在、国内の備蓄172日分の大部分が原油で、
ガソリンや灯油といった石油製品は44日分しかない。
このため韓国での備蓄は石油製品を想定している。
(古谷祐伸)

        ーーーーーーーーーーーーーーー




IMFが韓国に入った時のウワサがとっても気になります、私。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






      

        ーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトバンク、韓国にデータセンター バックアップ充実
2011.5.30 19:51

 ソフトバンクテレコムは30日、
韓国の通信最大手KTとデータセンター事業の合弁会社
「ktSBデータサービス(仮称)」を
9月に設立すると発表した。

資本金25~30億円の49%を出資し、
10月に釜山にデータセンターを設立する。
夏の電力不足が懸念されるなか、
韓国にデータセンターを設け、
バックアップ体制を充実することで
企業の需要を取り込む考えだ。

 7月からサーバーの設置スペースなどの販売を開始し、
今秋にもバックアップサービスの提供を始める。










韓国にデータセンター ソフトバンクテレコム、合弁で
2011年5月30日23時56分



 ソフトバンクテレコムは30日、
韓国の通信大手KTと共同で、情報システムやデータを
集中管理するデータセンター事業を始めると発表した。
合弁会社を韓国に設立する。
10月完成予定の韓国・釜山のデータセンターなどを使い、
日韓企業向けにサービスを始める。

 ソフトバンクは地価や電気料金が日本より安い
韓国に拠点を置くことで、料金は国内の半額程度を目指す。
東日本大震災後、企業は首都圏に集中していたデータの
保管場所を分散させていることから、
日本の本社などと同時に被災する恐れが低い点もアピールする。

        ーーーーーーーーーーーーーーー







        ーーーーーーーーーーーーーーー

「韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請」

 昨年10月、韓国政府が米国政府に日本を
「仮想敵国」と表現するようもとめていたと、
聯合ニュース電子版が18日報じた。

 聯合ニュースによると、
17日に行われた駐米大使館に対する国政監査で、
昨年10月に開催された韓米定例安全保障協議会の席上で、
韓国政府が米国政府の「核の傘の提供」の削除を求めるとともに、
日本を「仮想敵国」と表現することを求めたと
、鄭夢準(チョン・モンジュン)議員が指摘したという。

 鄭議員の質問に対し、李泰植(イ・テシク)駐米韓国大使は、
このような問題が提起されていたとは考えていないと答えたと、
聯合ニュースは伝えた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




정몽준 "작년 SCM서 일본 '가상적국' 표현도 요청"
정몽준 "작년 SCM서 일본 '가상적국' 표현도 요청"
| 기사입력 2006-10-18 08:51 | 최종수정 2006-10-18 08:51




이 대사 "이런 문제 제기됐을 것으로 생각지 않아"

(워싱턴=연합뉴스) 김병수 특파원 = 작년 10월 한미연례안보협의회(SCM)에서 한국 정부가 미국 정부에 `핵우산 제공' 삭제를 요구한 것과 함께 일본을 `가상적국'으로 표현할 것을 요구했다는 주장이 제기됐다.

무소속 정몽준(鄭夢準) 의원은 17일 국회 통일외교통상위의 주미대사관 국정감사에서 "작년 SCM에서 (한국정부가) 미국측에 `핵우산 제공' 삭제를 요구하고 일본을 가상적국으로 표현하자고 했다가 거절당했다는 얘기가 있다"고 말했다.

정 의원은 "정부내 책임있는 사람들이 이런 생각을 하고 있다는 게 이해할 수 없다"고 밝혔다.

질의를 마친 뒤 기자들과 만난 정 의원은 이와 같은 얘기를 어디서 어떻게 파악했는 지 등에 대해서는 굳게 입을 다문 채 "그런 말이 있으니 알아보면 관련 내용을 확인할 수 있을 것"이라고 말했다.

그는 "미일동맹 등 양국 관계를 고려할 때 정부가 과연 이런 의견을 제시했을 수 있겠느냐"고 거듭 묻자 "'핵우산 제공' 삭제 요구도 정상적으로는 생각하기 어려운 게 아니냐"고 반문했다.

이어 그는 "일본은 한반도에서 유사사태가 발생할 경우 미군에 대한 후방지원 임무를 맡도록 관련 법규를 마련하고 있어 우리가 도움을 받아야 하는데 이런 생각을 가진 사람들이 정부내에 있어서 참으로 걱정스럽다"고 덧붙였다.

답변에 나선 이태식 주미대사는 "SCM에서 이런 문제가 제기됐을 거라고 생각하지 않는다"고 말했다.

bingsoo@yna.co.kr

(끝)

        ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-12-03 17:31 | 図書 | Comments(7)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2011-12-04 07:43
何を考えているのでしょうか?イザとなった場合に、提供を拒否されたり
する可能性を考えているのでしょうかね。
フジTVのごとく政府も韓流に支配されているのですかね。
Commented by bric_3410 at 2011-12-04 07:45
あっ、私はlevin-ae-111と同一人物でございます(^^)
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-04 11:05
> bric_3410さん
ハンドルネームは存じ上げております。

仰るとおり
>フジTVのごとく政府も韓流に支配されている・・・
と考えても仕方がないと思います、経産省の計画は。



言いたくはありませんが、
IMFが韓国に入った時、外貨準備が自国の銀行へ融資されていて
問題になった国です。(使い込み とも言う)


普通の日本人ならば 韓国に備蓄 などとは考えませんでしょう。
(日本海側に数カ所備蓄するのが常です)


どう考えても理解できません。



だからこのような発言 ↓ が出てくるのでしょう。

『李大統領に近い在日関係者
 「菅直人政権は十分韓国の国益に貢献した」
 民主党が韓国企業繁栄に尽力する真相』 月刊テーミス
h ttp://www.e-themis.net/feature/read_1109.php

Commented by turnmyeyesto at 2011-12-04 19:07
えっ・・・ こんな計画がされているんですか?経済産業省で?止める人はいないのでしょうか?
驚愕です・・・
他国に備蓄するなんて、自衛の観念からあり得ないですよね、、
Commented by xiaokobamiki at 2011-12-04 20:33
●ロボーに財布預けるようなもんですね。
あきれます。

と、1度コメしたんですが、過激な表現でしたな。
それにしても、
日ごろからうちのことを悪く言って、
事あるごとに足を引っぱったりゆすったり、
ギャーギャーわめいたりの隣人に…
何でうちに住んでる家族だけで何とかしないんでしょうね。
うちのメリットって何なんでしょう(笑)。
国としてじゃなくて、個々人のご近所に置き換えてイメージすると、
ありえん!って感じになります。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-04 22:17
> turnmyeyestoさん
そうっ、あり得ませんっ!

?!?

もしかして自衛という観念が欠如しているのかもしれません、
「右のほほを打たれたら、左のほほを向けよ」
というとっても博愛主義の観念からの計画なのかも・・・????
Commented by Tukasa-gumi at 2011-12-04 22:25
> xiaokobamiki さん
言い得て妙 であります!


さらに考えました・・・。



もしかすると、政権をとった暁には 
などという密約があったのでは勘ぐってしまいます。



私の物はあなたの物、
あなたと私は一心同体、
お互い身の朽ち果てるまで・・・

という片思いなのかもしれません、日本の政治家さんは。
アクセス解析
<< 『アルバート・パイクの予言』の... 『被曝予防に花粉マスク有効 セ... >>