ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『iPhone上でのスパイ行為... < > 中国の ?秘密基地・エリア51... >>
                            
ブータンへの旅行は、想いを溜めて熟成させてからにしては?
さてさて、
も朝から来日中のブータン国王夫妻の
17日夜の歓迎レセプションでの
キャプチャーを貼らせていただきます。







          画像クリックで元記事へ飛びます
b0003330_10282982.jpg







ネっ とっても良いでしょっ!!







このよな国王夫妻がいるブータンに 行ってみた〜いっ!

と思ったあなた(私もです)、

xiaokobamikiさんのエントリーの一部を紹介させていただきます。

       



        ーーーーーーーーーーーーーー


『ブータン国王の演説 @国会』



・・・・
なお、イヤな書き方とは思いますが、
今回のニュースで、ブータンという国を実質的に初めて知った方、
お金に任せて、観光に行こうなんて思わないで下さいませ。
途上国の小さい経済と単純な社会に暮らす人々にとっては、
日本のような国のでの「当たり前」の感覚は、強烈な汚染物質や強い薬と同じ。
強烈な汚染物質も、大海に1滴なら、拡散・浄化され、何事もなかったようになりますが、
これが、水槽の中に入ったら浄化される前に、中の生き物が汚染されてしまう。
丈夫な大人なら事なきを得るような強い薬も、幼児が飲んだらひとたまりもない。
それと同じです。
いい国なんだろうなぁ、そのうち行きたいなぁ、くらいで
しばらくは思いを馳せたりもっといろいろ知ったりして、溜めて熟成させて下さい。

圧倒的多数の先進国旅行者が、先進国感覚のまま訪れたせいで、
小さな村のような社会がおかしくなってしまった姿を散々見ているので、
ブータンにはそうなってほしくはないんですよね。
・・・・・

        ーーーーーーーーーーーーーー





「来年以降しばらくブータンブームなんだろうなぁ、
 アマン系のアマンコラもあるし・・・」

 などと
 思っていた私を恥じたしだい です。
















はてな?






ブータンの国旗です
b0003330_17263890.jpg







日本も   ?????
b0003330_17212789.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-11-20 10:42 | 図書 | Comments(5)
Top↑
Commented by れーんら at 2011-11-20 23:39 x
ブータンという国名は今回初めて知りましたけど、国旗の龍の絵ってどうみても週間ジャンプで鳥山明が連載してたドラゴンボール・・・w
ブータンの国旗が元ネタだったのだろうか
Commented by Tukasa-gumi at 2011-11-21 01:54
>れーんら さん
「ドラゴンボール」 チョコッとしか知らないのですが・・

私が知る限り、
東洋の故事で「竜」が千年だか一万年だかを
生きると深海に潜り銀(?)色のボールを携えて「龍」に
なる という話しが由来だったと思います(たしか・うろ覚え)


それで「龍」が球を持っている図が多いそうです。


これ ↑ 間違っていたらごめんなさい です。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-11-21 09:43
>>れーんら さん
「竜」でなくって「玄武」だったような記憶が・・・。

曖昧でスミマセン。
Commented by xiaokobamiki at 2011-11-23 22:44
おくればせながらTBありがとうございます。
あっちのコメにも書きましたが、リンクいただいたエントリーは
Tukasa-gumiさんのエントリーのことを知らずに書いたものです。
これまで関連付けたエントリーについてはすべて、
先にお断りしてから書いているのでお分かりとは思いますが念のため。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-11-24 00:03
> xiaokobamikiさん
存じ上げております。

お気遣いありがとうございます。
アクセス解析
<< 『iPhone上でのスパイ行為... 中国の ?秘密基地・エリア51... >>