ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 『オキュパイデモを再び』メール... < > 『福島第一原発の現地映像~撮影... >>
                            
ブログ投稿数の急増 / きっかけはアレ
私事でございますが
エキサイトブログの「レポート」を
ふと見ましたところ・・・


今まで月平均40エントリー位だったものが
いきなり2倍ほど投稿数がふえております。



b0003330_1465454.jpg






数字を見るまでもなく一番投稿数が多かった月は

3月

地震・原発事故のあった月でございます。




その月以降、たがが外れたかのように
いきなりエントリー数が増えております。



原発関連のエントリーがその数を増やしているのは
自覚しておりますが、それとは別の理由も
あたくし自身がよ〜く存じ上げております。



あの原発事故以来、
自分の中でタガが緩くなったのです。




それはやっぱり身近に『一瞬でも「死」を考えた』という経験からです。






花は何も言わず、代償を求めず ただ咲く / 新しい時代へ


地震の後で・・・ #2 / 心のリセットを経験して・・・

地震の後で・・・ #3 / 食品パニックを経験して・・・

地震の後で・・・ #4 / 余震の意味するもの・・・

地震の後で #5/「時間」「恐れ」そして「成長(進化)」







このようなエントリーを経て、
いままで躊躇(ちゅうちょ)してきた内容の記事も
エントリーするようになりました。











このエントリーを読まれている方々はどうなのでしょう?




あの時の心持ちを未だ忘れずに、
現在にいたっているのでしょうか?




当事者ぶっているつもりは毛頭ないのですが、
災害地300キロ県外の方々の心情を
聞けたらなァ と思います。











戦争然りで、
世界中で悲惨なことがあり
どうしようもない状況におかれている人・社会・地域が
あると思います。

(あります)





これらを経験しないと
次のステップに行けないとするならば、
それはとっても野暮で無駄な過程だと思います。




私たちはどうしてこのような体験を許しているのでしょう?!





いったい誰がこのような体験を望んでいるのでしょう?






それを選んだのはあなた方だ と
おっしゃるならば私は云いたい、




選んだのは私でもあり、
あなたでもあるのだ と。





私はその理由を知りたいのです。

そして納得したいのです。











ぁっ 得意の妄想に走ってしまいまいた。







わからないけど
続きは別エントリーで。




お休みなさいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-11-17 02:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by れーんら at 2011-11-17 06:16 x
私は関西に住んでいますので、とくに震災の被害はありません。
しかし震災以後、とても大きな自分の中の意識改革が起きて、それを楽しんでる感じです。
楽しむのは被災者の方々からしてみると不謹慎だと自覚しているのですけれども節電や震災避難シミュレーションが多くの人と共に意識を高くして行えることが楽しいなと感じております。
具体的には4月からずっと月に平均して35%程度の節電が行えるようになりました。
また、震災に遭ったと仮定して食料が入手しにくい場合に何を非常食として持っていたら空腹感が少なくなるかと色々と試したところ、私の中ではダイエット用のクッキーが一番空腹感がまぎれることに気づきました。
そしてそれをきっかけにしてダイエットに興味をもちはじめ、野菜中心の食生活に大変化しました。
あ、あとイルミナティカードなどのオカルト情報も笑って済ませないような情報として見るように変わりましたね(笑)
といったような意識の変革が震災によって私の中で起き、今後も以前の意識に戻ることはないと強く感じています。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-11-17 13:20
> れーんら さん
コメントありがとうございます。

そうですか、やはり深層部のどこかで繋がっているのでしょうね。
(まぁ 国内でこれだけ情報が拡散されましたし)

結果、野菜中心に節電とは!
(さらにオカルト情報までも)

素晴らしいです。


やはり今回の災害がトリガーで
啓発・触発されたという事なのでしょうネっ。



      ーーーーーーーーーーー



???


きっと第二次世界大戦が終わった時も
多くの人が気付き、行動したと思います。


世代がいつしか変わるうちにその記憶が薄れ
世界はまた紛争をおこし始めたりしています。



このような繰り返しなのでしょうか?

人類の歴史とは・・・。

アクセス解析
<< 『オキュパイデモを再び』メール... 『福島第一原発の現地映像~撮影... >>