ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『世田谷ラジウム事件』 / 気... < > 茨城圏表示の米袋 特売!? /... >>
                            
アメリカで誤解される日本語 / 女性で良かったァ(?)
先日ニューヨークへ行って来た知人の
お土産話しを聞く機会がありました。



旅先ではいろんな人から親切にしてもらったそうで、
ある日街をうろついている彼女に地元の年配の男性が
ニューヨークについてイロイロ英語で説明してくれたそうです。


まだ英語の語源回路に切り替えていなかった彼女は
オジサンの説明に日本語で
「あっ そう」 と返答したそうです。


言葉を発してすぐに彼女は しまった と思ったらしいのですが
オジサンの表情が変わったのを見逃さなかったそうです。






つまり、



「あっ そう」

「あーっ そう」

「アーっ そ−ぅ」

「アーっ ホ−ぅ」

「アス ホ−ぅ」

「アス ホ−ル」


と展開されることを瞬時に察したのです、彼女は。



(オジサンも感知したのでしょう、きっと)





その後の相づちはもちろん「Yes」などと英語に
変わったのはいうまでもない と彼女は言ってましたです。






優しいオジサンと日本の女性でよかったです、
これがチョッと違っていたら
日本に無事に帰って来れたかギモンです・・・。






ニューヨークの優しいおじさん、
私からもお礼を申し上げます。





皆もアメリカへ行く時は気をつけましょう
「あっ そう」には。









アップルストアにはジョブズさんへのメッセージが
いっぱい貼られていたそうです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-10-20 19:57 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『世田谷ラジウム事件』 / 気... 茨城圏表示の米袋 特売!? /... >>