ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『プーチン氏、次期大統領候補に... < > 『福島第1原発:ベント作業前に... >>
                            
バツイチ・子連れ 初デートは大変でしょう?!?
聞き耳を立てていたワケではないのですが、
先日同僚が電話口で恋愛相談を答えておりました。


同僚はさっそく私に報告。


聞けば
バツイチで小さな子供(女の子)がいる友人が
バイト先で知り合った男性からデートの誘いを
受けるかどうか迷っているとのこと・・・。

(バツイチの彼女も相手の男性はまんざらでも無いと思っているとか)




・・・で同僚は
彼女の子供を好きになってくれると良いねー と
応答し、デートに初デートに子供を連れて行くこと提案したそうです。





私の感想は
「それゃぁ、しゅうとめが娘のデートについて来るようなもんで
 男性としたらマイナスだと思うナー」

(昔の香港じゃぁあるまいし・・・)


「ほら、連れ子を殺したりする事件ってあるでしょ!?」


「でもいきなり子連れでデートってーのは
 まるで家庭を大切にしてくださいって
 訴えているようなものじゃない?」

「そりぁ遅かれ早かれ、子供とのデートは有りなんだろうけど
 彼は彼女が気に入ってデートに誘っているんだから
 正直こどもはジャマだと思うなーっ」


「でも快く子連れオッケーだって言ってましたよォ」




そりゃぁ 嫌だとは言えないでしょう!?! とは
口が裂けても言えない私でした。





ちなみに相手の男性は未婚 です。





子供好きな男性だったら子連れデートもオッケーでしょうけど

(それはソレで怖いパターンなような・・・????)

実際問題 大人のデートは出来ないでしょ?!
子供がいた日には????

(フレンチレストランでお食事とか恋愛映画を観るとか ですョ!)




男性側の負担(?)を考えたらそりゃ大変でしょうに。





最後に私が同僚に提言したのは

「口出ししない方が良いと思うョ、
 彼女も彼も 大人 なんだから」






             ・・・・・




皆様 いかが思われまして?





その後なにか進展がありましたら
ご報告いたします(多分)。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-09-25 01:07 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
Commented by らむ at 2011-09-25 02:08 x
その彼女が本当にまんざらでもない程度なら子連れでいいんじゃないでしょうか。彼女が今の段階では彼を異性として見てないともとれる気がするから。
女としてより、まずはあるがままの母親としての姿も見せておきたいとか。子供いる事を隠して女全開でデートに向かう女性に比べたら、女性からみたらかなり好感度高いです。男性からみたらチッってなるかもしれませんが(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-25 09:03
>らむ さん
そう一般的には(失礼っ)そうなると思いますが、
それじゃぁ 大人の恋愛 はできないと思います、
双方が 家庭 を求めているのなら別ですけど。

極論をいえば、結婚したら親と同居なので親もデートに連れて行く
ような感じ・・・かなぁ。



彼が母親としての彼女に惚れたのならば理解できますが
初デートから子連れですと男性には大きなプレシャーだと
思います。
なにしろ
最初から二人を好きにならなくてはいけないのですから。
(子供に会うのは初めてらしいです、彼)

一人の女性として愛される時期がないは一人の女性としては
どうなのでしょう?

日本人に欧米のような恋愛はやっぱりできないのでは?
と思ってしまいます。
(映画で見るような 男女の恋愛 ネっ)


ぁっ ココは日本だからそれでいいのかァー !?!
Commented by souldoutsouldout at 2011-09-25 12:34
欧米のような恋愛は解らないけど
オイラなら、それで彼女が楽しそうにしてるなら
きっと楽しいと思います(≧▽≦)

好きな人の嬉しそうな顔を見るのが、オイラは一番嬉しいけど
確かにそれは大人の恋愛じゃないと言われればそうかもしんない

二人の関係によるでしょうけど
口出ししない方が良いと言うのが一番正解だと思います
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-25 13:12
>souldoutsouldoutさん
ぉおっ 貴重な男性の心広きご意見ありがとうございます。

このカップルが お互い好きだったら いいのですが、
(何しろ 初デート!)
単純に思うに、よほど子供が彼になつかないかぎり
ラブラブなデートは難しいじゃぁないのォ〜?!?
男性にとっては?

正直、男性はいきなり二人の相手をするのは大変でしょう?

子供を見てもらって夜二人でコンサート&ディナーなどは
夢の夢なのかしらん、日本では ?!?




          ーーーーーーーーー




女性陣も好きな人が出来て最初に男性を誘うときに
「子供を一緒に連れて行くけどデートしようョ」とすんなり
云えるのかなぁ?

(こんな考えが ダメなんでしょうね・・・私)


Commented by らむ at 2011-09-25 15:46 x
私が思ったのは、彼女がその男性に対して、それ程度(子連れでいいならデートしてあげてもいいよ)の人だったのかなと。
相手の男性の気持ちなんか知ったこっちゃないという事です。
つまり、もっと異性として魅力的な別の男性だったら子供連れていくのをやめるかもしれませんよねw
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-25 17:25
>>らむ さん
なるほど ナルホド。



何でも最初彼からTELがあって誘われた時に彼女は
断ったそうです。
(バイト関係の諸事情を考慮してのことだそうで、
 二度目のTELで快諾したそうです)




・・・良くも悪くも 誘われる内が華 ですよネっ  ??!??
Commented by xiaokobamiki at 2011-09-26 00:29
私は Tukasa-gumiさんと同意見です(笑)。
理屈的にはそうなんでしょうけど、
恋愛は理屈じゃないですからねぇ。
それに何より まずは個対個ですよね。

別の見方をすると、友達親子ってことなのかな。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-26 00:50
> xiaokobamikiさん
そう 個対個 ありきなのですよ。

この 個 が自立していない限り恋愛はおろか、
人生路頭に迷いかくして親から子へと代々マイナスな
「教え」が受け継がれて行くことになると思うのですョ。

(いきなり大見得を切ってしまいましたァ)



どうやら今回の連休に3人でデートをする予定
と聞いておりますので同僚から報告がありましたら
続きをエントリーいたしますネっ。

(口を出すな と言っておきながら何なんでしょう、私)
アクセス解析
<< 『プーチン氏、次期大統領候補に... 『福島第1原発:ベント作業前に... >>