人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『15秒でセシウムを99.9%... < > 『blind』 / 短編映画(動画) >>
                            
【食料生産者の皆さんへ】/  松田浩平さんの Facebook 
以下は抜粋です。





     ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【食料生産者の皆さんへ】

国の暫定基準値の500Bq/Kgは
全面核戦争に陥った場合に
餓死を避けるためにやむを得ず口にする
食物の汚染上限です。

もしも放射性セシウム137が
500Bq/Kgも含まれた食品を
3年食べたら致死量に達します。

全てが基準値ぎりぎりではないとしても
重複内部被曝を考えれば
政府の暫定基準値では10年後に
半数以上の国民が致死量以上に
内部被曝する可能性が95%を超えます。

つまり暫定基準500Bq/Kg未満で
安全宣言すすると言うことは、
その食品を食べた人が10年後に
半数は死亡してもかまわないと言っているのと
同じだと言うことを忘れないでください。
9月18日 7:21 · ·

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by Tukasa-gumi | 2011-09-23 01:14 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by れーんら at 2011-09-23 21:11 x
15秒で海水や血液からセシウムを99.9%除去する新技術が考案される。慈恵医大
ttp://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=705998

セシウム等の放射性物質の食品への混入は本当に恐いですね、
日本政府の日本国民への対応はかなり疑問があります。
できるならば、放射線が検出された食品はすべて国と東電が買い上げて、一切国民の口に入らないように対処してもらいたいとは思うのですが、どうもその希望はかなわないような感じですね。
しかし上記のような希望が見えるニュースも出てきたので、あとはせめてこういった対処法を国が推進してくれたらなと祈ってます。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-23 21:51
>れーんら さん
そう、このような実験や実証では
「ドンと来い放射能」状態たのですが・・・
不思議なくらいに実用化されませんよネっ、
まるで誰かがじゃましているかのようです。

(この記事、エントリーさせていただきますネっ)





『汚染水処理施設の淡水化装置』の時でも日本の技術は
世界トップクラスなのにまずはフランスから・・・
h ttp://tukasagumi.exblog.jp/16047159/
(国産にしてから 諸問題 が激変いたしました)

疾病の治療法しかりで
効果的な対処法は敬遠されるみたいですね この世界は。


!?!


ところで
 放射能、実はでぇんぢぇん問題ありましぇ〜ン
という認識の方々がいらっしゃいますが
どうなのでしょう、実際のところ  ??????


何かご存じでしたら教えてくださいませ。
アクセス解析
<< 『15秒でセシウムを99.9%... 『blind』 / 短編映画(動画) >>