ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< 千葉県松戸市の回覧板 / 枯れ... < > 夏にはトマトカレーが一番です!... >>
                            
『世界のお金持ち国』 / USA TODAY
最近(といっても昔からですけど)、
日本経済の衰退をケバケバしく評論している
エントリーが多いので日頃ギモンに思っている
ことをチョコッと書きます。



先日、USATODAYの記事に世界の億万長者マップの記事がありました。



b0003330_1232350.jpg







この記事によりますと1位はアメリカで、
520万世帯が億万長者となっています。

2位は(なんと)日本で150万世帯となっています。

3位は最近世界中の不動産を買いあさっているという
中国で、110万世帯となっています。



単純に人口比と会社の利益率でいったら
ダントツに日本がぶっちぎり一位確実です。



まぁ、
1億円といっても、
国によっ貨幣価値が違うから一概にいえない・・・

という貴方。




これはある意味 日本円 が強いということです。


(おっと いきなり結論です)




このところのユーロや米ドルそしてスイスフランの
動向を見てまいりますと、もしかして円って
日本人が思っいる以上に潤沢で信用のある通貨なんじゃ
ないかと思ってしまいます。


・バンクオブアメリカ、3万人削減を発表。
 関連会社を含めると100万人規模の人員削減か?


・アジア版フォーブスによりますと
 【アジア太平洋地域で最も収益力が高い優良企業50社】に、
 日本企業は一社もランクインされていません。
 (2005年には日本企業は13社がランクイン)

・スイス中央銀行はスイスフランを下げるために
 無制限でスイスフラン売り・外貨買いの為替介入と発表。

・EUのゴタゴタそして米国とのあつれき。

・米国は言わずもがな状態 です。


(もちろんソレゾレに理由があるのでしょうけど)



いまいち実感できませんでしょうけど、
日本の小麦の価格やガソリンの価格を
見ていると「日本経済 けっこう強いないぁ」
と思ってしまうのです。

(来月からやっと小麦が本格的に値上げだそうです)



この経済力があればこそ
総理大臣が回転ドアのようにコロコロと
かわっても大丈夫なのですね、きっと。



経済的数字はあえて出しませんけど
軍事的なバックアップがない割には
崩れずにがんばっていると思います。

(自衛隊の軍事予算は世界第7位だそうです)




たとえ
パート・派遣の年収が200万円以下74%でも
フードスタンプ制度 受給者が7人に1人いる米国よりは
衰退していないと思います。







・・・すみません睡魔に襲われております。

後日 付け足す予定です、悪しからず。





追記です。


つまり何が言いたいかといいますと、
日本がダメになる前にユーロや米国が先に
駄目になっちゃいますョ ということ。

(米ドルは印刷しすぎて、
 日本円はそれに反しての希少価値での相場なのでは?)



そうなった場合はブロック制の世界ができながり
鎖国的な世界になるのでしょうけど

そうなる前に、善処すると思います。



じゃぁなきゃぁ ねェ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-09-19 01:28 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by れーんら at 2011-09-21 11:45 x
ttp://media.adamdodson.org/index.php/Illuminati-Card-Game/bank-merger

イルミナティカードの「bank merger」に、ドルを食べるユーロ、ユーロを食べる円、そして円を食べる謎の巨大魚の絵がありますね。
ドルやユーロの崩壊もその後の日本円の崩壊もシナリオ通りだったりして・・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-21 12:08
>れーんら さん
ありますねっ、そのカード。

でも不思議なことに
アメロとかレンボーとかネサラとかのイラストが一つもないのですよ。

(最新版はあるのかな?)



「謎の巨大魚」もしかしたら
「新国際決済通貨」のことかもしれませんネっ?!?
h ttp://tukasagumi.exblog.jp/11511885/
アクセス解析
<< 千葉県松戸市の回覧板 / 枯れ... 夏にはトマトカレーが一番です!... >>