ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『イギリスで試されれる、ひそか... < > 巨大 U F O or ガ... >>
                            
『中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感』/ searchina
?!?


・・・ということは ????!!????




      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感
2011/03/21(月



  韓国国会教育科学技術委員長の
ビョン・ジェイル民主党議員は20日、
中国から飛来した黄砂から、
核分裂によって生成される放射性物質セシウム
(Cs-137)を検出したことを明らかにした。
複数の韓国メディアが伝えた。

  ビョン議員は、
同国の原子力安全技術院の資料をもとに
過去10年間(1998年―2010年)のデータを分析したところ、
毎年黄砂が集中的に発生する2月から4月にかけて、
地表のほこりや大気中の浮遊物から
放射性セシウムを検出した。

  地表から検出されたセシウム濃度は、
2002年3月の1平方メートルあたり
252ミリベクレルがもっとも高く、
6月―10月は検出されなかったという。大気中からは、
2002年3月の9.87マイクロベクレルが最も高く、
5月―11月はほとんど検出されなかった。

  ビョン議員は
「わが国で検出された核活動による生成物は、
砂埃にくっついて運ばれたものと推測される」とし、
「日本の事態を教訓に潜在的な危険に備えなければならない」
と主張した。

  メディアも
「検出されたセシウムは
ただちに健康に影響が出るレベルではない」
としつつも注意は必要だとし、
「原発事故で放射能の恐怖に陥った日本の事例を教訓にし、
ほかの国で同様の事態が発生した場合を想定して、
態勢を整える必要がある」と指摘した。
(編集担当:新川悠)

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










ぉおっ

かの地でも

「ただちに健康に影響が出るレベルではない」

との言い回しが流行のきざしを見せているかもしれません ???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-09-04 20:11 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2011-09-05 22:22 x
核実験の影響でしょうか。未だに臨界前実験を各国は続けて
います。その影響が無いとは、絶対にあり得ませんよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-09-05 22:42
セシウム>levin-ae-111さん
普通に考えてそうですよねっ。


特に中国、「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」では
ありませんが黄砂がそれらを含んでいるのは充分に
考えられます、以前のそれも現在のそれも。

来年のその時期、日本は調査するのでしょうか?

今から見守りたいと思います。
アクセス解析
<< 『イギリスで試されれる、ひそか... 巨大 U F O or ガ... >>