人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 秘密の説明会に参加する / 眠... < > 『韓国産キムチの日本向け輸出「... >>
                            
?気のせいか皆イラついている? / 察知 ???
個人的な感想です。






何なんだろう

気のせいか皆、イラついている。


普通に質問しているつもりなのに、
足げにされる答えが返って来る。





曰く、

「聞く前に自分で調べたらァ」

「それが当たり前でしょ」





それは重々、存じあげております。



一般論では無く、個人的な身近な体験者として
あなた様の意見・感想をお伺いしたかったのです。

(もちろん事前に
  検索して そこそこは調べているのですけど・・ネっ)








そりゃ 昔は答えくれた と思っている私が悪のでしょうけど、

「言っていること分かる!?」

などとしつこく言われた日には、
「ぁぁっ 余裕ないんだなァ」

などと逆に慮(おもんばか)ってしまいます。


(相手は私によかれと思って
 言っているのは伝わるのですけど・・・)




以前はとってもつまらない質問や疑問にも
個々の見解をのべてくれた人々も自分を守ることが
精一杯のようです・・・最近こんなんばっかりです。

(とっても個人的な感想なのですけど、
 女性陣は特にそんな気がします、

 行く末に不安があるのでしょうネ ??? 

 
 まぁ女性はそれだけ 敏感 だということでしょう)






何かこうして今まで親しかった知人等を
 識別 してしまうかもしれない、
自分が怖いのですけど・・。




私自身の度量の広さを物語っているような
本日でありました とさ。
by Tukasa-gumi | 2011-08-26 22:52 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by bric_3410 at 2011-08-27 20:13
うん、度量て゜乗り切るしかありまへんね。
相手はgumiさんよりレベル下ですから、一々、相手にしてられません。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-08-27 20:34
> bric_3410さん
ありがとうございます。

・・・

みんなこの時代を乗り切ろうと必死らしいのですが、
私的には その不安・恐れ で疎遠(そえん)にさせられのが
現実的にとってもつらいのです ョ。


現状維持で必死なのは理解できるのですけど
それ以上の想い は却下されて現象になりにくいこの世界は
とっても不便です・・・。


生きている世界で否定される自分・・・

自殺者の気持ちがチヨッピリわかったような気がいたしました。




どうして このような世界があるのか 本当にとっても
不可思議でございます。




*リバイバル」エントリ−ありがとうございます。
 再度噛み締めて再読させていただいております)




Commented by xiaokobamiki at 2011-08-30 03:29
私の周囲は対私に関しては
2009年の後半あたりからそんな感じですよ(笑)。
なんか人が二極化してるというか。
うれしい気分にはなりませんが(笑)、
あんまり気にしてもしょうがないですよ。
経験上、放っておけばそのうちおのずと答えが出るので、
今回もそうなんだろうなと思ってます。
関心を、「どんな答えなんだろ?」の方にでも向けて、
気にしないのが一番かと^^
Commented by Tukasa-gumi at 2011-08-30 09:21
> xiaokobamikiさん
ぁぁ 思い出しました。
そういえば xiaokobamikiさん 人ごみ とか
とっても敏感だったんですよねっ。

なっとく  納得。



しかしこんな感じで対自させられると
とっても辛いです、なにせ無防備で聞いていますので。

(気にしないって 無視することに近いじゃないですか・・・)



これまた個人的な感想なのですが、日本の活力の減少が
これらの要因だと思っています。


経済がダメならせめて志しで凛としてほしいものです。


ぁー 愚痴を書いてしまいましたァ、ごめんなさい。



おっしゃる通りにベクトルを変えてみますです、
コメントありがとうございました。
アクセス解析
<< 秘密の説明会に参加する / 眠... 『韓国産キムチの日本向け輸出「... >>