ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ?ヴォイニッチ手稿?と・・・/... < > ヒーラー自身は幸せなの? / ... >>
                            
「米の先物取り引き」そして「日本 鎖国へ」/卑弥呼の末裔(まつえい)
本日のニュースで
「お米の先物取り引き」が報じられておりますネっ。


なんでも
72年ぶりに復活したコメの先物取引は
「先物市場のメリットや不安を検証するために、
 2年間限定の試験上場を提案します。」


という理由からなんだそうです。





・・・経済にうとい私ですが
ふと想い浮かんだことがあります、
それは


「日本、鎖国するんじゃない????」
って いうこと。




当てずっぽうなので「理由」などは無いのですが、
このシステムがあったら鎖国しても大丈夫だなァ

って何となく思えたのですョ。













以前から「お気軽な鎖国論者」は女性の間では
チラホラいたのですが今年の震災いらいとくに
その数がふえたような気がします。


もちろんこれらの「お気軽な鎖国論者」達は
国際情勢などは何ら考えてはいないのですけど
今回の円高やG7の発表で

「もうアメリカと付き合うのやめたら?、日本」

という感情論的な発言を至る所で聞きました。


(彼女らは単純に
 男女間の関係に置き換えてります、
 日本とアメリカの関係を)






このような何ら政治・経済的に関与していない女性らの
 想い というのは実は巨大なエネルギーを持っておりまして、
実は彼女らが日本経済を支え動かして来たと思っております。
わたし。



『サイフ片手のお昼休みとダウ平均の関連性はいかに?』

『昼の銀座はやっぱり女性天国!?』




以上の事からも、
卑弥呼の血を受け継ぐ彼女らの想いを
侮ってはいけません。


そう、女性等は目覚め始めているのです。

その女性意識は男性陣らも取り込んみ、
大きなうねりとなって
時代を築くことになるでしょう。


そしてそれは「男性の魚座」から
「女性の水瓶座(アクエリアス)」への
移行として語られることになるでしょう。




そして近い将来・一時期の間
「日本は鎖国する」と申し上げておきましょう。

(部分的な鎖国もこれに入ります)


 



ぉぉっ 
なんだかキッパリ言うとなんか気分が良いなァ


予言者の心持ちがチョッピリわかった気分です ハイ。










**

JAが「米の先物取り引き」に反対するのは
この辺りにあるのかもしれません・・・。




b0003330_0373874.jpg
       『コメほど汚い世界はない』(吾妻博勝 著)




お米も一種の利権・・・ということです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-08 22:35 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by asitaka23 at 2011-08-09 16:46 x
鎖国?初耳だけど、いいかもとは思うね^^
思っていたのは、変動為替から固定為替に、つまり昔の日本に戻してもいいかなと思います。お金が、売り買いされることに深い違和感を覚えるもので・・・。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-08-09 20:56
> asitaka23さん
繰り返しますが、彼女らは男女間に見立ててますから
「もう貢ぐのやめて、分かれた方がいいんじゃない?!」
という単純なはっそうで、後先をぢぇんぢぇん考えておりません。

ましてや数字・お金・先物などまったく無視(知)で
直感で生きておる種族でございます。
Commented by levin-ae-111 at 2011-08-20 23:25
はははっ、僕も単純です。先日会社の後輩や友人に聞かれて、思わず
「鎖国すべし!」って、叫んでいましたよ。勿論、足りない頭で、様々な可能性を考えましたよ。大した事は考えられませんけどね(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2011-08-20 23:39
> levin-ae-111さん
ぉおっ、やはりそう思いますかっ。



単純に考えてもいくつかの 出島 を開いて
どうしても必要な物だけ輸入すれば(価格が高くとも)鎖国は
可能なような気がしますし・・・・

もし 関西・九州に原発事故がおこったならば
自然と鎖国状態へ導かれるとおもいます。


まぁ その時はアメリカ・欧州もブロック制になっていて
世界的な鎖国状態が展開されるでしょう   なんてネっ。
Commented by bric_3410 at 2011-08-21 08:52
変な話し、神様は鎖国を決めたという人もいます。今の政府では領土や日本の技術に野心を持つ中国・韓国・ロシアに対抗はできません。
ですから、ここは鎖国して持ち前の技術で自立した国家を目指す。
アメリカはもう力を失いつつありますから、中国には弱腰です。
バスケの乱闘に対する姿勢も、それを示していますよね。以前は最悪の国はアメリカでしたが、これからは中国になるでしょう。
あの国の欲望むき出しの所業に対する鉄槌を下すだけの力を我が国は持たねばなりません。悲しい現実ですが、力を持たねば成りません。
日本の周囲は敵だらけなのですが、それに気づかない或いは知らん振りをしているのが現状です。
日本は敵もヒビル力を持ち、敢然と道理を貫き通す決意が必要です。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-08-21 09:29
鎖国> bric_3410さん
神様のうわさ・・・聞いた覚えがあります。



先日 中国史にくわしい方の話を聞く機会がありました。

曰く、
・中国の歴史は簡単だ、なぜなら同じ繰り返しの連続だから
・しかし以前の中国は真ん中に 柱 が通っていた
・残念ながら現在の中国はその柱がない状態である
・そのため「好き勝手」と「自由」を混同している

こんな感じのないようでしたョ。
アクセス解析
<< ?ヴォイニッチ手稿?と・・・/... ヒーラー自身は幸せなの? / ... >>