人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 足裏の中心線(軸)はどこなのか... < > これが大連港の放射能漏れ原子力... >>
                            
海外でよく見かける女性のポーズ / その意味は!?!
欧米遍歴が長い?私が時折みかける女性特有のポーズに

(・・というか日本の女性では見かけないポーズ)

『腰に手をあてるポース』があります。

(男性はコミックのヒーロー登場場面くらいでしょうか?)








海外でよく見かける女性のポーズ / その意味は!?!_b0003330_2312186.jpg
          クレームを云う時によく見かけます








察するに・・・

・わたしは考えている(スタンバッている)

・わたしは無防備でない

・わたしは弱くはない



というボディランゲージらしいのです。


(これまた小ちゃなお子までこのポーズ 有りです)






そして、
このポーズでは不十分と知ると、
(映画などでは)このポーズから
次なる進化したポースに移行いたします。


どのようなポーズかと言いますと、
相手を「指差す」ポーズに移行いたします、
相手への叱咤とともに。

(この手のポーズとしては 最上級 なのではないでしょうか?)








こんなことからも欧米って
先ずはボディランゲージありきの国なんだなァと
思ってしまいます。


(ほらっ、
「椅子に座って足を組み靴を半脱ぎでブラブラさせる」のも
 その一つとか聞きますでしょ?!)







我が日本では

「目は口ほどにものを言う」という

 心のひだを読むテレパシー能力に長けております・・・?!?








いかが?
by Tukasa-gumi | 2011-08-02 22:58 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 足裏の中心線(軸)はどこなのか... これが大連港の放射能漏れ原子力... >>