ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 足裏の中心線(軸)はどこなのか... < > これが大連港の放射能漏れ原子力... >>
                            
海外でよく見かける女性のポーズ / その意味は!?!
欧米遍歴が長い?私が時折みかける女性特有のポーズに

(・・というか日本の女性では見かけないポーズ)

『腰に手をあてるポース』があります。

(男性はコミックのヒーロー登場場面くらいでしょうか?)








b0003330_2312186.jpg
          クレームを云う時によく見かけます








察するに・・・

・わたしは考えている(スタンバッている)

・わたしは無防備でない

・わたしは弱くはない



というボディランゲージらしいのです。


(これまた小ちゃなお子までこのポーズ 有りです)






そして、
このポーズでは不十分と知ると、
(映画などでは)このポーズから
次なる進化したポースに移行いたします。


どのようなポーズかと言いますと、
相手を「指差す」ポーズに移行いたします、
相手への叱咤とともに。

(この手のポーズとしては 最上級 なのではないでしょうか?)








こんなことからも欧米って
先ずはボディランゲージありきの国なんだなァと
思ってしまいます。


(ほらっ、
「椅子に座って足を組み靴を半脱ぎでブラブラさせる」のも
 その一つとか聞きますでしょ?!)







我が日本では

「目は口ほどにものを言う」という

 心のひだを読むテレパシー能力に長けております・・・?!?








いかが?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-08-02 22:58 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 足裏の中心線(軸)はどこなのか... これが大連港の放射能漏れ原子力... >>