ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『オスロ ウトヤ島の乱射事件... < > ヒエログリフの意味する物は・・... >>
                            
アナログ放送さようなら / 我が家のデジタル環境
アッというまにこの日がやってまいりました。


そう、TVのアナログ放送が終了する日でございます。




日頃からTVばほとんど見ないので

(「ガッテン」くらいかなァ 見るの)

さほど気にしなテレビともおさらばネっ と
思っていたのですが、一応憂愁の時を享受昨しましょうと
24時過ぎにスイッチをONにすると問題なく番組が見れる・・


よくよく調べると24日の正午がその時らしい。





・・・ということで、本日の13時位に
TVの画面どうなっているんだろう???


と思い興味しんしんでスイッチを入れると・・・















ハレぇ????



何の障害もなく番組が映し出されている。





せっかく、TV番組とはお別れネっ と
心の準備をしたのにどうして映るの?!






イロリロ調べた結果
家のTVはデジタル対応に買い替えていたので
2015年まで執行猶予で変換されて映し出されるとのこと。






ハァ〜の、腰砕けの脱力感です。





私の場合はある意味特別なことなのでしょうけど
前日まで心配していた危惧はいったい何だったのでしょう?!



(いちおう「デジタル対応」へ電話して
 「それは今まで通り見れませんね」と言われたのですけど)








・・・・ともあれ
TV番組とは決別してもなんら不具合はなく、
惑わされることが無くなるのは利点と思っております。




情報を一方的に与えられるのではなく
その情報を確認して発する時代になっておりますので
それが出来ないツールは消滅するかと・・・思っております。






ぁっ ついでに デジタル移行 の意味を
チャンと考えた方が良いですよ。



世界中がどうしてデジタルに
なるのだろう って?




そして、その弊害と恩恵はいかに?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-07-24 20:10 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2011-07-25 13:25 x
弊害はやっぱり電磁波とかのことでしょうか? たくさん飛び交うとききました。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-25 18:28
> たか さん
スカイツリーの「電磁波」・・ウワサは聞いております。



デジタル化に関して、
一般的な移行の説明としては以下のような説明だと思います。

・周波数に空きがなくなってきている
・テレビのVHF帯およびUHF帯の一部を
 解放することで周波数の使用帯域を縮小することが可能
・それにより、空いた帯域を他の通信に使用することが
 可能となり、今後の利用にそなえる。

という事らしいのですが・・・


*『教えて!goo / 地デジに移行する理由は?』
 h ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2632002.html



一番の問題?は「今後の利用」です
どのように使われるかとトンデモ的な憶測が飛び交っております。

RFID チップ・VeriChip(ベリチップ)などを検索してください。




また
デジタル放送では映像信号を圧縮して送信し
受信後に元に戻す処理が必要なため、
実際の放送が1〜4秒遅れて
画面に表示される そうです。


アポロの月着陸と同じく生放送(中継)は無くなった
と考えても良いと思います。

情報を先に得られる人はどんな作業も出来てしまう
と考えて良いでしょう。

以上 トンデモ系の発想でした。
アクセス解析
<< 『オスロ ウトヤ島の乱射事件... ヒエログリフの意味する物は・・... >>