人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ソウルの35階建てビルで異常... < > 牛肉からセシウム / 今後の予... >>
                            
『「なでしこジャパン」決勝戦、現地観戦秘密裏に検討』 / 管首相
 こんな記事をみつけました・・・。



   ーーーーーーーーーーーー

 ドイツで開催されている
サッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、
菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、
断念していたことが15日わかった。


 政府関係者によると、
初の決勝進出を果たした「なでしこジャパン」を
首相が現地で観戦できるよう、
17日朝に政府専用機で日本を出発し、
19日朝に帰国する「強行日程」が秘密裏に検討された。
しかし、「東日本大震災の対応もあるのに、
]サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、
「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」
(防衛省)ことも考慮し、結局、
“ドイツ外遊”は幻に終わった。
政府は代わりに鈴木寛文部科学副大臣の派遣を検討している。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、
数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と
首相の姿勢を疑問視する声が出ている。

(2011年7月16日08時58分 読売新聞)


   ーーーーーーーーーーーー
by Tukasa-gumi | 2011-07-20 01:14 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2011-07-20 09:03
結果行かないと判断したのに
なんだか、新聞の文面が首相批判ぽくなってますね
もう何やっても、怒られるんだろうな
菅さんが良いとは思わないけど
この新聞の書き方も問題が有ると思います
Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-20 20:43
> souldoutsouldout さん
たしかにそうですね。

「浜岡」以来ヒット飛ばしていませんものネ、管さん。



これを称してマスコミは 民意 と言うのでしょう。?

*「なでしこ」の監督がTVのいインタヴューで
  リーダーシップについて問われた返答で
 (管首相に対して)「他にもやることがあるでは?」と
 言っていたのが ??? と思ってしまいました。

 きっと現地に打診があったんだなァ と
 一人合点したしだいです。




 まぁ 時の首相は多かれ少なかれ
 こんな発言(発想)いたしますから・・・。
 
アクセス解析
<< 『ソウルの35階建てビルで異常... 牛肉からセシウム / 今後の予... >>