ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 神様が未来を教える かしらん?... < > 『セシウム汚染牛 「大量に食べ... >>
                            
昨年の夏って・・・ / こんな感じだったのですネーっ
毎日あつい日が続いている
東京地方ですが、夜になるますと
いくぶん涼しく感じられます。

(まぁ 日中が酷暑ですからネっ)




・・・でねっ、
この夜の涼しさや夕焼けをみていると
なんだか8月のような感じがするのですよ、体感的に。



ということで昨年の夏はどんなだったかなァ? と
ブログをチェックいたしましたら
このような ↓ エントリーを発見いたしました。







        ーーーーーーーーーーーー

『この酷暑に電力会社から「節電のお願い」は無いですネーっ』




イヤ〜っ 今年の夏は暑いですネーっ。


夜中も暑いのでついつい朝までエアコンを
つけっぱなしで寝ております。

(つまり四六時中 エアコンのお世話になっている次第です)



?!?

いつもの夏ですと(そう、甲子園がたけなわの時)
電力会社から ピーク時の節電のお願い なる
アナウンスが出ていたと思うのですが・・・

今年は見かけません。

(ついでに 節水のお願い も聞きません)






お客さんにこの話をいたしましたら・・


「政権が変わったから云わなくなったんじゃないの〜?」
 とのこと。

「今まではそれで 補助金やらがもらえたんだけど
 『仕分け』なんかでそんな事が言えなくなったし」

「つまり今までのはオーバーアナウンスで、
 やれば出来る っーことなんじゃないのぉ!?」 




・・・なるほどーっ、

さすが私のお客さんだけあります(?!)。


いくら私が相手とはいえ、
この指摘は一理あるような・・・・。

(電力会社からいわせれば 企業努力の賜物 
 という事でしょうけど・・・)



まぁ 最近の 省エネタイプ の家電の成せる業でしょうか。



・・・んなわけないでしょう。



多く消費電力は企業が使うソレ。

一般市民が使う消費電力はたかがしれてます。

(だからこそ 調整 が出来るって???)



!?!!!



ってーことは 経済活動が活発でないから
日本の消費電力(工業の)が少ないってーことなのかしらん??

(それに 企業の電気料金ってナゼか安いんです ョ)



? 

それとも原発推進が決まったので
アピールはしなくなったのでしょうか???



う”〜ム  謎です。








しかし何で夜中の12時に気温が30度もあるのでしょう・・・





        ーーーーーーーーーーーー



まるで?今年の夏を予知していたかのような
エントリーでありましたー。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-07-14 21:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 神様が未来を教える かしらん?... 『セシウム汚染牛 「大量に食べ... >>