ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21








無料アクセス解析











                            
<< 『Googleのプロフィール検... < > 「・・・書いたらそのブログは終... >>
                            
『新説「重力は存在しない!」』・・・そうです / ニューヨークタイムズ紙
昨年のニュースなのですが
ニューヨークタイムズ紙が7月12日に

エリック・ベルリンド教授
(アムステルダム大学理論物理学院)の
「重力は存在しない」という学説を発表したと
伝えております





要約すると、

素粒子物理学では自然界には4つの力
(強い力、弱い力、電磁気力、重力)が存在し
重力はその基本的な力の一つとされているが、

教授はこれを誤った見方と指摘し、
重力はもっと自然的な現象で例えば、
ゴムがもつ弾性が原子の力学から現れるようなものだと説明した。








以下 PC訳の抜粋です。
(長文なもので端折りました・・・)



       ーーーーーーーーーーーーー

科学者は重力を呈します。

重力より地球の人生の、
より基本的でどこにでもある局面を想像しにくいです、
あなたが最初に肉と夢を弛ませる遅い端末に
おむつを替えられた尻を前進して、落ちた瞬間から。




それがしかし、より深いレベルの現実で先へ進む幻想すべて、
一種の宇宙フリル、または他の何かの副作用であるなら
どうでしょうか?

アムステルダム大学の48歳の
エリック・ベルリンド、ストリング理論家、
および物理学教授は言います。


300年間の科学の理論を逆にして、彼は、
重力が熱力学の立派な法則の結果であると主張しました。
(法則は熱とガスの動きについて説明します)。

「私に関して、重力は存在していません。」と、
ベルリンド博士は言いました。

ベルリンド博士は科学が間違って重力を見ていると。



世界の何人かの最も良い物理学者が、
彼らがベルリンド博士の論文を理解していないと言います、
そして、多くが完全に疑い深いです。

しかし、何人かのそれらの全く同じ物理学者が、
彼が最も深い質問のいくつかですなわち、
科学、彼がまだそれらに答えなくてもスペース、時間、
および重力が全く存在する理由に新鮮な見解を提供したと言います。


ハーバードのストリング理論家は、
「多くの興味深い議論を奮い立たせたということです。」と続けました。



あなたは、ストリング理論家がなぜニュートンの方程式に
興味を持っているかと思うかもしれません。
結局、アインシュタインは、1世紀前にニュートンをひっくり返しました、
そして、ストリング理論家は順番に何人かの理論家が
だれを考えるかひっくり返すことができました。
(アインシュタインは、時空の幾何学における
そりとして重力について説明しました)。


1970年代にエルサレムのヘブライの大学のヤコブBekensteinと
ケンブリッジ大学のスティーブン・W・ホーキングによる発見で始まり、
量子効果をアカウントブラックホールに連れていくとき、
照り映えて、爆発する1974年にホーキング博士の発見に終わっています。


・・・・・・


「私たちは、長い間、重力が存在しないのを知っています、
もうそれを大声で言うべき時間です。」と、
ベルリンド博士は言いました。


       ーーーーーーーーーーーーー






まぁ、
「ブラックホールは存在しない」と唱える
物理学者もいるくらいですから・・・


もし重力が存在しないのなら
宇宙(構造)に対する考えかたが
一遍ことになりますねェ。






どうしてこの記事が気になったかといいますと
あるスピ系本で、

『私たちが『引力』として認識している力は、
 私たちの教えられものとは逆で。
 それは引き付ける力ではなく、
 渦巻くエネルギーによって押されるものである』

 と記されていたからです。


私的にはこちらの説明の方が
しっくり来るのですけど・・・体感的に。





う”〜ン 
いくつになっても夢を見つづける私でありましたァーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-07-06 11:55 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by asitaka23 at 2011-07-06 21:53 x
私もかねてから不思議に思っていました。
なぜ地球規模の物質が集まると重力を発生するのか?
なら高密度で小さい物体を生成したら、重力を作れるのでしょうか?
もし重力を作れるなら、反重力も簡単に作れるでしょうね^^
Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-06 23:31
引力>asitaka23さん
こんなんで、ブラックホール・ホワイトホール説が
あるのでしょうけど・・・

反重力説が見当たりませんから重力説は ??? という
可能性 大 ですネっ、説得力あります。

Commented by 宇宙用心棒 at 2011-07-13 08:41 x
重力は力でなく加速度です。
アインシュタインが1908年に気がついています。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-13 15:31
>宇宙用心棒 さん
お初に。
サイトにおじゃまして勉強いたします。

少々お待ちくださいませ。
アクセス解析
<< 『Googleのプロフィール検... 「・・・書いたらそのブログは終... >>