ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 南米チリの チャイテン山 噴火... < > グアム滞在記 外伝#2 / S... >>
                            
最近、眠たくありません? / 地球時間と人間時間のズレ
皆さんに質問いたします。






最近とくに眠たくありません こと? 

(眠るの大好きな私はいつだって眠たいのですけど)






これ今回の地震の緊張がとけたせいなのかもしれませんけど
5月なんか究極に眠たかったです。




でねっ、その理由をイロイロ考えたのですけど

思い当たったのはコレ ↓



とっても個人的な感覚なのですけど
自分の体内時計と地球の時間とのあいだで
ズレが生じているので眠たいのではないか?




特に今回の地震以降そのズレが加速的に生じて
10時間〜12時間位ちがっているんじゃないかって
思うのですョ。



つまり地球の体内(?)時間が早くなって来て
私達の24時間が実は地球の一日半(36時間)ってな
感じなのですョ。






そんなぁ事はあり得ないでしょうーっ!



と言う貴方に私のいう「時間」を説明いたします。

(以前にのエントリーと重複する箇所もございます)



地震の後で #5/「時間」「恐れ」そして「成長(進化)」












時間とは・・・


『時間とは「エネルギー」が「運動」している「状態」を表現した言葉で、

「エネルギー」や「運動」もしくは「状態」が
欠如したならばそこには「時間」は確認できない。


「エネルギー」は時間と運動の状態で

「運動」とはエネルギーの時間の状態をさし、

「時間」は運動とエネルギーの状態をさす。

「状態」と運動と時間とエネルギーである。


(なんだかややっこしくってスミマセン、
 四つ巴ってな感じで、言葉遊びと思われてもしょうがないなァー)





つまり時間だけでななくエネルギーの運動が早くなり
時間が早くなってしまっている今の状態を肉体的に
感じてそれについて行けず、ズレが生じるために
結果的に眠たい日々を過ごしている・・・

ということなのですけど、分かっていただけますでしょうか?

(・・・と、説明しながらもドツボにはまっている気がいたします・・・)





一番簡単にいうと、
地球のリズムと人間のカレンダーのリズムに
誤差が生じている ということなのですけど。

(なんだか最初にもどってしまいました)





う”〜ン それとも
死の恐怖からへの自己逃避がかもしれません。

(またまた最初にもどってしまいましたァ)












ついでに、

お酒を嗜むかたなら経験があるかと思われますけど



お酒の席で酔っぱらっているのに
なぜか普通の時より頭が冴える時ってありますよネっ!?

(アルコールで脳が麻痺しているはずなのに)



日常の雑念が失せて哲学的な感覚がふって湧いてくる
とか・・・・


コレって上記のどれかが欠如して
すんなり「宇宙」とつながってしまった状態だと
思うのですョ。


(つまり「時間」と観念は現在私たちが生活している
 地球上にしかない・・という考えです。


 宇宙は「エネルギー」「運動」「状態」が一つに
 集約されているので時間も組み込まれてしまい、
 「何でも有り&何でも無し」状態だと考えます)




話の収集が自分でつかなくなったので
この辺でタイピングを止めます。



たわいもない話最後までおつき合い下さり
まことにアリガトウございました。






この「酔っぱらい = 宇宙の真理」については
時間があったら新たにエントリーしたいと思います。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-06-07 20:40 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
Commented by お初 at 2011-06-08 00:01 x
ご無沙汰してます。
睡魔に関しては私もかなりの頻度で感じています。
何なんでしょうかね?
答えわかったら教えて下さい。
それにしてもスッカラかんはいつ辞めるんでしょうね。
小芝居見飽きました。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-06-08 02:10
>お初さん
ご無沙汰ァ〜 です。

「勇気ある撤退」はプライドと欲が許さないのでしょう・・・。




???

気のせいか、「ジャパンハンドラーズ」系の計画
あまり耳にしましせん・・・

米国自体にそんな力がもう無いのでしょうか?


ぁぁっ わかりました、今回の件で
日本の独立は阻害され本当に骨抜きにされたのですね、きっと。




もしかして 女性の論理 が世の中を救うかもしれません・・・


ふと そんな気がいたしました・・・。

(「女性の論理」少なすぎますでしょ? 世の中)
Commented by Tukasa-gumi at 2011-06-08 09:29
>>お初さん
思い出しましたァ
「タイムウェーブ・ゼロ理論」 というのがありました です。
Commented by たか at 2011-06-08 23:31 x
私も最近なんかいちいちがものすごく速いような気がします。
確かに時間は時間は存在しないってアンシュタインが言ってますよね。 私もよくわからないですが、もし地球を外からみていたら一日が一日として感じないような気がします。 鶏舎の中のニワトリは一日二回電気をつけたり消したりされて二倍の速さで成長するそうです。一日で二日だとおもっているからとききました。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-06-09 08:46
>たか さん
「金星の1日はおよそ地球の117日」と Wikipediaに載っておりました。

(時間の変化が判らすにすごした子供は大人になっても子供の容姿の
 ままだった/アメリカの誘拐事件 というのもありましたァ)


こうなると量子力の「観察者効果」があてはまるような気がしますネっ。
(この話になったちゃうとホント何でもありになってしまいます)


????

・・・ということは、「世の中の常識」が変われば
世界は大きく変化する ということですよねェ。


ならば覚醒者を増やせば現実も変わる ということで・・・
やっぱりニューエイジ系の啓発宗教になっちゅなァ、私の展開は。



今回も失礼いたしましたァ。
アクセス解析
<< 南米チリの チャイテン山 噴火... グアム滞在記 外伝#2 / S... >>