ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『都の汚泥焼却灰・千葉水道局の... < > グアム滞在記 外伝 その2 ... >>
                            
成田空港 自動化ゲートの運用  /  コレってどうなの?
一応 『グアム外伝』のつづき です




この成田にあった自動化ゲートは

「e-エアポート」構想の一環で


エアポートネット:空港内インターネット接続環境整備
e-インフォメーション:交通情報・フライト情報の総合提供
e-チェックイン:空港手続きの電子化や自動化
e-タグ:航空手荷物管理の高度化
e-ナビ:モバイル端末による総合情報サービス

という5つの事柄から成り立っているそうです。

(何と平成19年11月から出入国審査場に
 「自動化ゲート」を設置していたそうな)



b0003330_18171294.jpg





自動化ゲートを利用するには
前もって指紋の登録が必要だそうです。




ディスプレイの表示に従って,

・パスポートの顔写真のページを読み取り

・指紋の照合をする。


これらの作業で、
出国・帰国の手続きを行なうことができまるそうな。




単純に考えればとっても便利でスピィディー。

(搭乗前に全身スキャンもパスする必要が出てくるのでしょうし
 アメリカ・韓国では)



でも両手の人差し指の指紋取られて
何だかどんどんSFの世界に近づく感じ。




そういえば 

 -シリコーン偽造指紋を指につけ日本に不法入国させる
  韓国人らの偽造グループを摘発- 

っていう事件ありましたよネっ。
 (ソースが削除されておりました)

 『生体認証すり抜け入国容疑 韓国籍女2人、指にシール』
  2010年01月25日




こんなんじゃぁダメだと思うのですけど・・・
やっぱり 人の目って大事だと思うなァ。




『韓国、17歳以上の外国人は入国時に顔写真と指紋の提供が義務に』
 2010/04/22(木) 17:06



車のETCしかりなんだけど
こんなに個人情報を集めてどーする気なのでしょ?

アメリカさんは・・・・だってこれUS-VISITの一環でしょ!?

(日本韓国の情報はアメリカに集約されると考えます、私)





以下は2008年6月の私のエントリーです。




   ーーーーーーーーーーーーーーー

『米入国情報、ネット申告に ビザ不要国も出発前義務化』


・・・・・・・

これが実施されると現在米国のイミグレーションで
行われている10本指すべてのスキャニング(US-VISIT)での
個人認定情報だけでなく、入国前にデーターベース化され
逆探知システムで個人のパソコンへの 逆探知 が
ピンポイントで出来やすくなるわけですよ。
(まぁ 現状でもWinの方は その環境下 にありますが・・)

つまり
個人情報の取得(いつ、誰が)、
入力された検索キーワードの取得(何のために)、
リンク元分析による訪問ルートの取得(どこへ)
がすべて筒抜けになるわけですねっ。

もちろんメールの内容もです。

(アクセス中でないと逆探知ができないと考えるあなたは
 幸せ者かもしれません・・・・ ?)


アメリカに入国する為には
あなたの 情報 をすべてアメリカへ提出してください。

不審な点がありましたらこちらから逆探知いたしますから
ということでしょう。

エシュロンどころではありません・・・。




そういえば ネット規制法案 なるものがあるますよねっ

レーティング・フィルタリングという 安心 を武器に
施行されたら個人からの発信情報はフィルターにかけられ
言論統制ができる・・ということです。


もちろん 
このインターネット規制法案に反対し、
ディー・エヌ・エー、ネットスター、
マイクロソフト、ヤフー、楽天が
共同声明文を出しております が・・。



**
マレーシアのマハティール元首相は
南米12ヶ国がUNASUR(南米諸国連合)の会見で
「アメリカは世界の警察になるどころか、世界のチンピラと化し、
人の頭を棒で殴って対話をするのは文明国家として相応しくない。」
と発言したとの情報もあります・・・??いかに?

        ーーーーーーーーーーーーーーーーー



旅券にスタンプがほしい人は、
自動化ゲートの通過時に申し出てください との事です。












2010年1月26日6時30分

入国審査時に指紋認証システムをすり抜けて不法に入国したとして、
神奈川県警と東京入国管理局横浜支局は25日、
いずれも韓国籍の女性で住所不定、
無職のペ惠貞(ペ・ヘジョン、ペは哀の口が非)容疑者(32)と
牟英兒(モ・ヨンア)容疑者(31)を、
出入国管理法違反(不法入国、不法在留)の疑いで逮捕し、
発表した。両容疑者は
「指紋をごまかすための半透明のテープを指にはって入国した」と供述。
テープ偽装による不法入国者の摘発は全国で初めてという。

県警国際捜査課によると、両容疑者は2008年5月と10月、
羽田空港から入国する際、他人名義のパスポートを使い、
指紋を偽装するテープを張って入国審査をすり抜け、
不法に入国した疑いがある。
「パスポートとテープは韓国の業者から約100万円で購入し、
入国後に捨てた」と供述し、現物は確認されていないという。

両容疑者は04年9月と06年1月に観光目的の短期ビザで入国。
同県大和市内の韓国パブで働いていたが、
08年1月に不法滞在が発覚して強制退去処分を受け、
再入国が5年間禁じられていた。

両容疑者は入国後、思うように働く先が見つからず、
生活が苦しくなって入管に出頭したという。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-05-27 18:17 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『都の汚泥焼却灰・千葉水道局の... グアム滞在記 外伝 その2 ... >>