ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< ライバル再びステージに立つ の... < > 人はナゼお金をとって情報・技術... >>
                            
『浜岡原発の全原子炉停止へ 首相の要請受け入れ』 / ちょっとビックリ
昨夜の報道を聞いて内心ちょっとビックリいたしました。


アラアラ いきなりの急展開
どうしたのかしらん?

つい先日まで中部電力は、
浜岡原子力発電所3号機の7月稼働を業績見通しを示した
ばかりだったのに・・・なぜ? どうして?



と思っていたら
アメリカ側からこんな報道が入ってきました。








以下 記事の抜粋です。


     ーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜岡原発の全原子炉停止へ 首相の要請受け入れ

 菅直人首相は6日、
東海地震の想定震源域である静岡県御前崎市にある
中部電力の浜岡原子力発電所について、
定期検査中の3号機や稼働中の4、5号機も含め
てすべての原子炉を停止するよう中部電に要請した。

・・・・

    ◇

 〈浜岡原発〉 
中部電力では唯一の原発で、静岡県御前崎市にある。
・・・・
そのうち浜岡原発の発電電力量は153億キロワット時と、
1割強だった。

     ーーーーーーーーーーーーーーーーー

菅内閣総理大臣記者会見動画







     ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 米ホワイトハウス、原発テロの可能性に警鐘

米ホワイトハウスで大量破壊兵器を使った
テロの防止を担当するゲイリー・セイモア調整官は6日、
米国大使館で記者会見し、
「テロリストが大規模な惨事を引き起こす手段として、
核関連施設への攻撃をもくろんできたのは周知の事実だ」
と指摘。


 福島第一原発事故の被害の大きさを見て、
テロ犯が原発を標的とする可能性に警戒感を表明した。

(2011年5月6日19時08分 読売新聞)

     ーーーーーーーーーーーーーーーーー






やっぱりアメリカ寄りの決断だったのでしょうか?

首相と中部電力は。




どう考えても
国民世論の浜岡原発への危惧が高まっている ことが
そうさせたとは思えません。




中部電力は関東に電力を供給(送電)しなくなるヨ〜
っていっているらしいから
これはこれで「関東 夏の電力不足」を演出して
やっぱり電気って大切でしょう、
コントロールは私たちにまかせてェ。


てな考えなのでしょうか?



(浜岡を止めて 少しは支持率上がるでしょうし、
 しかも電力をコントロールできるのなら
 一挙両得なスンバラシイ計画です)





私がこれくらいの事を考えるのですから
賢明な市民はとっくにお見通し っ!



それに防波堤じゃぁ何の解決策にもなっておりません。



さらに市民運動は盛り上がることになるでしょう。





真っ当な社会に一歩近づいたと思う本日でありました。




中部電の大株主、
日本トラスティサービス信託銀行
さんから
クレーム出ないといいのでけど ネぇ。





?!?
もしかしたら管さん
ベントしたのを教えられたのかもしれませんねェ・・・。


(http://www.seyth.com/ressources/quake/AREVA-D ocument.pd
 の21枚目の
 Depressurization of the containment(封じ込めの除) 
 
 Unit1:12.3. 4:00
       

 こちら ↑ リンク張れませんでしたので
 ・・・/AREVA-D ocument.pdのDとocument.pd の
  間のスペースを取って見に行って下さい)



b0003330_18201248.jpg








ついでに・・・






子どもの為に学校へ冷房入れたいと東京電力に要望するが
「ふところ具合が厳しい」と言われる
2011年5月7日 00時22分


福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故を発生させ、
世界中に放射性物質が広まっているなか、
東京電力は夏のボーナス支給を決定。
賠償金を支払うために電気料金を値上げする計画があることも判明し、
国民から大ブーイングとなっている東京電力だが、
また新たな情報が入ってきた。

福島県の教職員が東京電力に対して
「子どもたちの学校に冷房の設備を入れてほしい」
とお願いをしたものの、
「話は聞きますがあなたにお返事はできない。
ふところ具合が厳しい」
と返されていたことが判明したのである。
これに対して教職員は
「お金と子どもの命どっちが大切なのでしょうか?」
と悲しみの言葉をもらしている。

・・・・・・・・









*未確認ですけど・・

原子力発電所は、
事故・故障・点検などで運転を一時止めることが頻繁にあるので、
運転停止中でも送電できるように、原発を建設するときには
その容量に見合うだけの火力発電所を同時に建設するようになっています。

そして、
火力発電の発電量は、
原発の発電量の三倍以上あるそうです。






追記です

やっぱりありました。


[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-05-07 14:54 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2011-05-07 20:56
旅先で、夫のツイッターなるものでこのニュースを知り、喜んでいたのですが、国民世論ではなくテロ懸念での停止という視点もあったのですね・・・
防波堤を完成させて原発を始動されても、根本的な解決にはなりませんよね。
どうしてそんなに楽観的でいられるのか、とっても不思議でなりません。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-05-07 21:23
>turnmyeyestoさん
この報道 なんだか雲行きが怪しくなって来ました・・

中部電力が回答を保留・延期しております。



どないなってんねん!?!

という感じでしょうか!?!
アクセス解析
<< ライバル再びステージに立つ の... 人はナゼお金をとって情報・技術... >>