人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 映画『「ミツバチの羽音と地球... < > 『「もう帰るんですか」避難所訪... >>
                            
『千葉・浦安市など東京湾沿いに広がる三番瀬で、潮が引いて現れるはずの干潟が消える』/ FNN ニュース
いつものように抜粋です。





          ーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウイークでにぎわうはずの潮干狩り場に異変が起きている。
液状化の被害を受けた千葉・浦安市で、
潮が引いて現れるはずの干潟が姿を消してしまった。

・・・・・

市民を仰天させる、ある異変が起きていた。
地元の住人は
「びっくりしたんですよ、
もっとね、大潮だから引いてると思ったんですけど...」と話した。

・・・・・・・・

本来なら出現するはずの大きな干潟が現れない。
本来なら、大潮で干潮の時間帯になれば干潟が出現するが、
2日は干潟にならなかった。

・・・・・・・・

地元の住人は「(原因は?)やっぱり地震でしょ。
それしかないんじゃないの」と話した。

・・・・・・・・

干潟が消えたこととの関係について、
明治大学の中林一樹特任教授は
「干潟というのは、水をかぶっている時間の方が圧倒的に長いので、
そこで液状化現象は考えられない。
潮流が変わって砂が流されたか、全体的に地盤が沈下したか」
と話した。
千葉県では、実態は確認しているというが、
原因については、今後の調査が必要だとしている。
(05/03 17:56)



          ーーーーーーーーーーーーーーーー





リンク先にはニュース動画もあります です。
by Tukasa-gumi | 2011-05-05 22:58 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented at 2011-05-06 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-05-06 18:20
>鍵コメさん
チャンネル系は版よりやばいイメージがあるのですが・・・
大丈夫ですか?  歪曲されて心配です・・・。

過去の読み方はモチロン
わたし参加の仕方知らないのですよ。

しばしリーディング専門で参加せていただきます。

コメントありがとうございます。英訳読みますです。

Commented at 2011-05-09 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-05-10 00:47
>>鍵コメさん
そうですか Lv不足 なのですか・・・。

「知恵袋」の方が(いわゆるB層)覚醒させるには
まっとうな手段だと思います。

鍵コメさんは英語に堪能のようですから、
英語版のサイトで拡散してみるのも一つかと・・・?!?


RKさんとカガリさんの間で「針が行ったり来たり」
している昨今です。
アクセス解析
<< 映画『「ミツバチの羽音と地球... 『「もう帰るんですか」避難所訪... >>