ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『千葉・浦安市など東京湾沿いに... < > ウサマ・ビンラディン氏画像 /... >>
                            
『「もう帰るんですか」避難所訪問の首相に憤慨』/ 動画
報道は知ってはおりましたが、このニュース動画を
見てしまったからにはアップせざるを得ません。











「もう帰るんですか」避難所訪問の首相に憤慨
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110421-OYT1T00896.htm
福島原発
 「早く原発を抑えてくれ」「早く家に帰らせてくれ」――。


 菅首相は21日、初めて福島県内の避難所を激励に訪問した。
「頑張ってください」などと繰り返すだけの菅首相に、
不満を募らせる避難住民から強い口調の訴えが投げかけられた。

 福島第一原発に近い大熊町や葛尾村などからの
避難住民60人がいる田村市総合体育館。
住民数人と話し、立ち去ろうとする菅首相に、
被災者の男性が声を掛けた。

「もう帰るんですか」。

屋内退避区域に自宅があり、避難所で過ごしている。

 数回呼び掛けると、菅首相は出口から反転し、
歩み寄ってきた。
男性は「早く家に帰らせてほしい」と訴えた。
菅首相は「全力を挙げて手立てを尽くしているところです」
と話したといい、男性は「気持ちが伝わらなかった。
(避難所訪問は)パフォーマンスに過ぎない」と憤慨していた。

(2011年4月21日20時51分 読売新聞)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-05-04 10:23 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『千葉・浦安市など東京湾沿いに... ウサマ・ビンラディン氏画像 /... >>