ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21








無料アクセス解析











                            
<< 3.11地震の時に海底で記録さ... < > Google の検索禁止ワー... >>
                            
『母乳から放射性ヨウ素検出 民間団体調査』/ いくつかの疑問
この記事に出てくる
「母乳調査・母子支援ネットワーク」

検索してもヒットしないなぁと思っていたら
どうやら発起したばかりの団体らしい・・・.

(違っていたら教えてくださませ)


マスコミ向けにはデーター等を公表したのでしょうけど
いまいち情報が伝わってきません。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母乳から放射性ヨウ素検出 民間団体調査
(2011年4月21日 12時27分 (2011年4月21日 15時28分 更新)


市民団体の「母乳調査・母子支援ネットワーク」は
2011年4月21日、茨城県で4人、福島県3人、宮城県1人、
千葉県1人の母親の母乳を検査したところ、
うち4人の母乳から放射性ヨウ素を検出したことを明かした。
最大1キログラム当たり36.3ベクレルだった。
調査は、文部科学省の放射能測定マニュアルに基づいて、
民間の放射線測定会社が行った。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*提供された母乳を、放射線管理やデータ分析を行う
「東京ニュークリアサービス」に依頼したそうです。






聞くところによりますと、
3月24日と30日に母乳を採取津し
千葉県柏市の産後8ヶ月の女性の母乳から
放射性ヨウ素を36.3ベクレルを検出し(24日)

茨城県守谷市の女性から
放射性ヨウ素を31.8ベクレルを検出し(24日)
3月30日にも8.5ベクレル検出しています。


茨城県つくば市の2名の女性からは
放射性ヨウ素を8.7ベクレル及び
6.4ベクレルを検出し(24日)しておりますが
3月30日にはノンデーターとなっております。

(他の4名はノンデーター、1名は検査中)





そこでいくつかの個人的疑問が浮かびました。



・サンプリング数が9人の理由は?

・千葉県の女性の3月30日のヨウ素のデーターが無いのはなぜ?

・その後の追跡検査は行われているのか?




赤ん坊の放射性感受性は成人の約10倍とか・・

しかしデーターをみる限りヨウ素131の半減期のせいか
数値がさがっているのが幸いです。






素人考えですけど
東京の水道水のヨウ素の数値を見てもわかるように
これらが要因ではないかと憶測いたします。

(もちろん水源は異なることは理解しております)



雨の日・東京の放射能調査結果 / ヨウ素131は約700 倍!?
(21日〜23日の数値は異常でしたから・・・)


『大人の基準超す放射性物質=22日採取の水から―千葉県 』/
 おかしい?! 絶対におかしい!!







どうなのでしょう?


詳しい情報をお持ちの方
もしくはサイトをご存じの方は
教えてくださいませ。



「母乳調査・母子支援ネットワーク」の
サイトにも情報が見当たらないのですョ、

見落としているのかなァ・・・・。






抜粋です

・・・母乳の放射性物質、実態調査へ=茨城、
千葉でヨウ素検出受け―厚労省母親の摂取した飲食物からは
30%程度の放射性物質が母乳に移るとされ、今回の検査結果について、
同省は飲料水経由の可能性が高いとみる。
ただ、水道水から検出される放射性物質は低減が続き、
母乳への影響も低くなっているとみられる。 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-04-21 22:18 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2011-04-22 11:23
国はあんな感じだからムリでしょうが、どこか大きな機関が
もっと広い地域、大きな母数でやってほしい調査ですよね。
水がらみの見方のようなので、これもTBさせていただきます。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-04-22 13:27
国は>xiaokobamikiさん
今のうちから調査しておかないと 因果関係は認められない
とのたまうのでしょう電力・政府は。

風向きも考えてそれこそ都道府県で同じ検査をしてもらいたい
ものですね、民間調査機関もふくめて。
アクセス解析
<< 3.11地震の時に海底で記録さ... Google の検索禁止ワー... >>