ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 『ACジャパン CM 命のかげ... < > 山岸凉子さんの原発を問う発電... >>
                            
地震の後で・・・ #4 / 余震の意味するもの・・・
引きづづき地震の話です。

(原発は置いといて&東京地方限定です)





早、3週間以上たとうしている「震災後」の東京地方・・

のハズなのですが・・・



一向に続震(余震)でおびえる日々が続いている
東京地方です。




確かに当初、「今後一年間くらいは余震があります」
とは聞いていたのですが

何かありすぎません???


しかもその震源地が東北地方でなく
その場所が散らばっております です。




ある意味、
地震には慣れているつもりの私ですが
こう毎日のように地震があるととっても
不安になります。

(仕事柄、一日中パソコンに向かっているので
 チョッとした揺れでも感じてしまうのですョ)



お客さんなどからも
『軽くPTSDかも
 ちょいと大きく揺れた後は、しばらく胸が苦しい・・』

などとメールが来るくらいです。





・・・んでもって、最近わかったことは

他の人々は この余震をあまり感じていない 
という事です。





とりわけ私が地震に対して敏感なわけでは
ないと思うのですが この地震察知 の差は
決定的なんだなァ と感じ入るわけです。

(たしかに街を闊歩していると 地震 感じませんもの)






でもねェ、
日頃から空や雲や太陽を見ながら歩いている私には、
チョッとした変化がとっても気になるのですョ、
ホント。

こんな感じ ↓
『やっぱり西の空の空からお月様が昇っている・・・』


『地震酔い? / 我が家の「緊急地震情報」とプラーナ』






こんなんで気になるのは

「人の心と自然」の相関。


『人の想いで天気は変えられる???/ さすが花見シーズンです』



今回の地震についてはこの修復がいつもより
遅れているような感じがするのです。


物理的な事柄ではなくもっと精神的なことに
寄与するような想いがぬぐい去れないのです。


なんて云うか 想いはあるのだけど、気がつくの遅い
っていう感じです。

「支援」とかという話じゃなくって
もう少し内面的な話しなのですけど・・。




自然は人々の心にとっても敏感なので
心が先走るくらいでないと、
自然(地球)がどんどんリードして
私たち人間を 置いていってしまう と思うのです。



今回の地震を体験した人々は
この地球(自然)にしっかと対峙して理解しないと
本当に大変なことになるような気がします。


地球がサインを送っているのです。






ひとり一人 個性があるように、
その表現方法は千差万別でしょうけど
マジ自分と地球(宇宙)に向き合うことが
求められている 今現在 だと痛烈感ずる
昨今であります。



地球の振動に乗り遅れるなァー って
ことかしらん ?!?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-04-04 02:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ACジャパン CM 命のかげ... 山岸凉子さんの原発を問う発電... >>