ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『すっげぇ やつら』動画 / ... < > 福島原発復旧作業員 / 『「日... >>
                            
地震の後で・・・/ と書きたいところなのですが・・。
もう「地震ブログ」化している今月でありますが
本当は書きたいネタが沢山あるのですョー。


今夜の夕食のマグロのカマのグリル焼き(570円)とか
ワインが安かったとか
バイオリンのレッスンとか




ということで地震以来 ズーーっと書きたかった
「繋がり」のお話。


本当は今回の地震と原発がおさまったころに
エントリーしようと思っていたのですが

なかなか収束の気配がないので簡単な
想いを書きつらねます。






先日、地震おこりましたよねっ。
(現在も進行形ですが)



でもって、安否を気遣うメールなんかを
いただいたワケですよ。

(連絡先はおろか名前さえを知らない
 人とも遭遇することが出来ました、私)




こんな 非常事態 で人は何を憶うか・・・

ということがチョッとわかった気がいたします。




私の言う「非常事態」というのは
一瞬でも「死」を考えたという想いです。

(つまり自分の人生を振り返った人ですネ)



そのような時に自分の存在を確かめるがごとく
相手の存在を確かめ安堵したのです・・・多分。



このことが何を意味するかは定かでありませんが、
「共に同じ時空を生きた」という連帯感を

自分自身で再確認したかったのでしょう。



・・・それ等はもしかしたら
一番身近な 自分 なのかも知れません。





人それぞれ感覚が違うかもしれませんが、
あの地震があった日から

景色が変わったり

時間が変わったり

想いが変わった事に

気がついた人は少なくないと思います。




良くも悪くもリセットされたわけです、
私達は。









・・・本当に困ったことに???
私の書きたいことと、想いが
頭の中で喧嘩をし始めたたので
この辺でもういっぺん整理してから

再エントリーしたいと思います。

(わかってもらえるかしらん???)



このことは未だに 今回の事を私自身が整理できていない
という事が一番の要因と思われます。




いくら 事前に知っていようとも、実際に起こっている現実 に
心身がついていけない状態なのでしょう。
(これまた他人事みたいな表現をしておりますねェ)





ぁっ 今 わかりました。


知っていることをどうように周りの人に
伝えたらいいか判らないのです・・・






聞いてくれる人には ゆっくり説明 するのですが
聞く耳を持たない人にどのようにしたら伝わるか・・・

このことで、とっても 悔しい現実 があるのです。




尻切れトンボですが
もう一度整理してから再エントリーいたします。




どうやら 始末記ではなく創世記 なので
書けないらしい です   ???!???





私のバイオリンの先生、偉いですよっ!

さっそく自分のできる事、
バイオリンでチャリティを考えて打診しているそうです。


私は、
こんな先生に教わっている事を
とっても誇りに思っていますっ!!!








花は何も言わず、代償を求めず ただ咲く / 新しい時代へ


地震の後で・・・ #2 / 心のリセットを経験して・・・

地震の後で・・・ #3 / 食品パニックを経験して・・・

地震の後で・・・ #4 / 余震の意味するもの・・・

地震の後で #5/「時間」「恐れ」そして「成長(進化)」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-31 01:15 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2011-03-31 10:07
続き(再エントリー)、楽しみにしています。

被災していない身での勝手な意見なのですが、
今回のことで、価値観の再創造が行われるのではないかと、ぼんやり思っています。

音楽は人の心を癒してくれますよね。
素敵な先生ですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-03-31 13:23
>turnmyeyestoさん
いかがお過ごしでしょうか?

(ぉおっ 何と日本的な・・!?)


さっそく仕事もせずにエントリーいたしました。



エントリーしたおかげで
自分の中でモヤモヤしていた物が
少しずつ整理・放出できた感があります。


バイオリン先生のアイデアは
「施設側の諸問題」で難しいとのことです。

(余震なども未だつづいておりまし・・・)


コメントありがとうございます。
Commented by らむ at 2011-03-31 15:04 x
>聞く耳を持たない人にどのようにしたら伝わるか・・・
私もそれ思います。結局、その人が尊敬してる人の話しか聞く耳はないんです。悲しいことに。自分で考えることをしない人、考えることを止めた人に多いと思いました。でも、気になることは誰が言おうとも本人の心に残るはずなので、伝え続けることが大事だと思ってます。いつか、あ、あのとき言ってたことは本当だったんだって。そのときが遅くてもそれが人の運命なのかなと…。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-03-31 16:15
地震>らむ さん
イエイエ 遅れる?隣人も私達です。
みんなで 考えて・行動しないと
すべてが危険になる可能性もありあす。


釈迦の待機説法はいかがでしょうか?


ぁっ「釈迦に説法」でしたネっ、 失礼っ!

アクセス解析
<< 『すっげぇ やつら』動画 / ... 福島原発復旧作業員 / 『「日... >>