ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< スーパームーンと最大級の星々の... < > グローバルホークの撮影画像!?... >>
                            
『アメリカの冷却剤申し出断った』/ 首相批判 愛知県大村知事
????

!!!!!!

???????

これじゃぁ 民間の申し出を断った という
(イロンな)ウワサも信じるようになってしまいます、

管さん。



         ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大村知事が首相批判 「米の冷却剤申し出断った」
2011年3月20日

 大村秀章知事は18日、豊田市で開かれた会合で
「福島第1原発で1号機が爆発した時、
米国が急速冷却剤を提供すると申し出たが、菅直人首相は断った。
週刊誌などにも出ているが、これは事実だ」と発言し、
「政治家に必要な決断ができていない」
と菅政権の対応を批判した。
 大村知事は「冷却剤を使うと、
1基5000億円の原子炉が利用できなくなる。
企業論理では『もうちょっと待って』となる」とも述べ、
菅首相は東京電力の主張に押されたとも指摘した。

         ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る』

福島原発
 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、
米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、
日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。


 この幹部によると、米政府の支援の打診は、
11日に東日本巨大地震が発生し、
福島第一原発の被害が判明した直後に行われた。
米側の支援申し入れは、原子炉の廃炉を前提にしたものだったため、
日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、
「米側の提案は時期尚早」などとして、
提案を受け入れなかったとみられる。

 政府・与党内では、
この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、
原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、
現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。

 福島第一原発の事故については、
クリントン米国務長官が11日(米国時間)に
ホワイトハウスで開かれた会合で
「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。
在日米空軍を使って冷却材を空輸した」と発言し、
その後、国務省が否定した経緯がある。

(2011年3月18日08時12分 読売新聞)



         ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


.asahi.com/ 2011年3月16日22時59分

『・・・東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐり、
首相は「がんばる」と述べた上で、
「僕はものすごく原子力(分野)は強いんだ」と語ったという。
首相は東工大理学部応用物理学科卒の理系。
笹森氏は事故への首相の危機感の吐露だとの認識を示しつつ、
「(首相は)『自分は今政府の中で一番よく知っている』
と思っているのではないか」と述べた。』 


         ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・・・なるほど。
















[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-20 18:25 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< スーパームーンと最大級の星々の... グローバルホークの撮影画像!?... >>