ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< ルフトハンザ航空東京乗り入れ停... < > リスク回避はリーダーの決断!?... >>
                            
こりゃぁ「買いだめ」したくなりますョ ねぇ!?
親しい知人には「もしもの時メール」を
送信した私なのですが

私の家に「あったら便利グッズ」のストックが
無いので、そろそろ街に買い物に行きましょう

と思い渋谷に繰り出しましたところ・・・




まぁ ビックリっ!

「乾電池・ガスコンロ・懐中電灯などは
 売り切れております」 の張り紙が店頭に。



東急ハンズの前を通りかかると
開店前から何十人と列んで開店を待っている。


求めたい物があったので私も列に並ぶことに。
(横3人で1列状態)


店舗の外に向かって店員さんが
防災グッズ関係の品切れを連呼している。

そんな店員さんに次々と客が
「○○はまだ売っていますか?」と問うている。
(舶来人も英語で聞いている)



たしかに家電量販店やコンビニに
停電時に必要な物はもう無い。


ベビーグッズなどは棚がカラッポである。

(まぁ 他の棚も似たようなものなのですけど・・・)




こんなの見たら、そりゃぁパニくりますョ。



なにしろ見ている間に
次から次へと商品がなくなって行くのですから。

(なんかバーゲンセールと同じ感覚 ?!?!?)


しかも
「お一人様一品かぎりとさせていただきます」

などと書かれおり、
さらには計画停電の影響で仕事が終わる
時間には お店の営業が終わっている とのこと。

(早めに終わっちゃうんですって)



店舗の外を歩けば
ガソリンスタンドのド〜ンと
「SOLD OUT」のサインが張り出されている。

(東京でガソリンが売り切れ ですョっ!!)



何か街を歩いているだけで
緊張感が増すのが自覚できました。




こんな状態いつまで続くのでしょう・・・。







日曜の夜のオシャレなお酒を提供するお店は
ガラガラでしたネーっ。


不思議なことに若い男性舶来人2名と日本人女性1名の
グループをいくつかのお店で目にいたしました。



(男性側はいざとなったら日本人がいるし
 女性は私が守らなきゃ と思っているのかしらん????)







早くこんな話が 語りぐさ になってもらいたいものです。








追記です

これらの解決法として


これらの解消法としてKonton-Kosmosさんが
以下の方法
を提示されております。


        ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『・・・
大衆が納得できる情報を具体的に開示して
説明することです。
今どこにどれだけの食糧が保管されていて、
それを移動する流通をどうする計画なのか、
これだけ説明すれば大衆も納得するでしょう。
政府や役人たちは、なぜ情報を公開しないのでしょうか?
ジャーナリズムもそうした情報を伝える努力が
欠落しているとしかいえません。
被災地の現地報道も結構ですが、
真に必要な情報漏れの無いように流すべきだと思います。
・・・・』
 
        ーーーーーーーーーーーーーーーーー



全く持って同感です、
とくに「入荷未定です」の張り紙はやめてもらいたいものです。
ウソでも「物資は災害地へ優先的に納品されています」
とでも書いてくれると良いと思うのですが・・・いかが  ?????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-15 19:04 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ルフトハンザ航空東京乗り入れ停... リスク回避はリーダーの決断!?... >>