ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< やっぱり西の空の空からお月様が... < > 1万6千円分の食事券が1万円で... >>
                            
『先生は元ポルノ女優 大騒動に』 / 「職業に貴賎なし」?!
考えさせられるニュースがありましたので
エントリーいたします。

事件のあらましはこんな感じです。
(記事全文は下の 『記事 全文です』にあります)




     ーーーーーーーーーーーーーーーー

米セントルイスの高校の38歳の女性教師が、
ポルノ・ビデオのスターだったことが、
生徒の告発で明らかになり、辞職した。

同紙が実施した読者アンケートでは、
「あやまちは過去のこと。彼女は悔いており、

・復職させるべき」とする意見に賛成する人が82%、
・「絶対先生をさせてはならない」が13%、
・「分からない」は5%だった。

     ーーーーーーーーーーーーーーーー







・・・・まぁ
 一般的に考えれば妥当な展開だと思うのですが・・・。


私が気になったのは以下の文

『「あやまちは過去のこと。彼女は悔いており、」』








「あやまち」 ですか?!?



何があやまちなのでしょう?


記事内にもありますが
『ポルノ出演そのものは「犯罪歴」にならない』
とのこと・・・なんら違法性もない職に
一時期ついていただけです。


その事実が社会的混乱?をおこしたので
自ら辞職したのです。

(混乱したのは 誰?)


警察から任意の事情聴取を数回受け、
「18歳未満とは知らなかった」と釈明した
どこかの元知事さんとは次元の違う話しです。





日本では暗黙の意識として
「職業に貴賎はなし」
ということなっていますよネっ。

(欧米は違うらしいけど・・・
 ぁっ 日本もそうかナっ ?!?)




今回の読者アンケートの結果も
表向きな回答なのでしょうか?


「職業に貴賎はなし」というのは
ウソなのでしょうか?



それとも 社会的に教育 のなせるワザ
なのでしょうか?







その昔、大橋巨泉さんが福留アナウンサー(さん)に

「お前の娘がポルノ女優になるって言ったらどうする?」
 と質問し

福留さん・・・口を濁しておりました。



人は尊敬されや偉そうに見える職に
我が子をつかせたというのが本音なのかしらん?






繰り返しますが
私が言いたいのは、職種によって差別(区別ではない)を
していいのかということです。
(「あやまちは過去のこと。彼女は悔いており、」)




どなたかこの『あやまち』について
教えてください。


あやまちを自分で認めるのはまだ理解できますが
他人があやまちと言うのは理解できません。

さらに、
自身の「悔い」それを「許す」他人

この構図がまったくもって理解できないのですョ。


法的に問題がなくとも倫理上問題があるから
ということなのでしょうか?


(ぁっ 小沢さんの話と同じだぁ・・・・)






チョッと話は違うけど・・・




ヨハネによる福音書、第8章の1~11節です。
   -------------------------------------------------
イエスはオリーブ山へ行かれた。 
朝早く、再び神殿の境内に入られると、民衆が皆、
御自分のところにやって来たので、座って教え始められた。

そこへ、律法学者たちやファリサイ派の人々が、
姦通の現場で捕らえられた女を連れて来て、
真ん中に立たせ、イエスに言った。 

「先生、この女は姦通をしているときに捕まりました。 
こういう女は石で打ち殺せと、モーセは律法の中で命じています。
ところで、あなたはどうお考えになりますか。」

イエスを試して、訴える口実を得るために、こう言ったのである。
イエスはかがみ込み、指で地面に何か書き始められた。

しかし、彼らがしつこく問い続けるので、
イエスは身を起こして言われた。 

「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、
まず、この女に石を投げなさい。」 

そしてまた、身をかがめて地面に書き続けられた。 
これを聞いた者は、年長者から始まって、
一人また一人と、立ち去ってしまい、
イエスひとりと、真ん中にいた女が残った。 

イエスは、身を起こして言われた。 
「婦人よ、あの人たちはどこにいるのか。 
だれもあなたを罪に定めなかったのか。」

女が、「主よ、だれも」と言うと、イエスは言われた。
「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。
これからは、もう罪を犯してはならない。」

    -----------------------------------------------






『「ポルノ女優と付き合ってるけど何か質問ある?」』
(英語です、悪しからず)






*追記です。

似たような事件?がありました。





米国の中学校で女性教師解雇、過去にポルノ映画出演

[オックスナード(米カリフォルニア州) 19日 ロイター]


 米カリフォルニア州南部オックスナードの中学校で、
同校に勤務する女性教師が、
」過去にポルノ映画に出演していたことを理由に解雇された。
学校側が19日、明らかにした。

解雇されたステイシー・ハラスさんは、
同校で約3年にわたって科学の教師を務めてきた。
」しかし、ロサンゼルスのインターネット放送局
KTLAのウェブサイト上で、
ハラスさんが出演しているポルノ映画の
」一部が閲覧可能になり、問題が発覚した。

映像には、ピザ配達の男性を家に招き入れる
ハラスさんが映っているが、
映画の中での役は分かっていない。

中学校では18日夜、
委員会が全会一致でハラスさんの解雇を決定。
委員会の責任者は、
「生徒が集中できなくなる可能性がある」とコメントした。

ハラスさんからは直接コメントを得られていない
























科学の先生は「大ポルノ女優」! 生徒がビデオ見つけて大騒動に
2011年3月10日 17時00分 (2011年3月10日 17時40分 更新)

 米セントルイスの高校で科学を教えていた38歳の女性教師が、1990年代にポルノ・ビデオのスターだったことが、生徒の告発で明らかになり、辞職した。ニューヨーク・デーリー・ニューズ紙が報じた。
 彼女は今から15年前、カリフォルニアに住んでいたとき、
どうしても現金が必要になってポルノに出演。
「リッキー・アンダーシン」の芸名で人気となった。
 その後、ケンタッキーで教職についたが2006年になって
ポルノ女優の過去が発覚、メディアに大きく取り上げられ、失職した。
 その彼女が、全く別の名前で4年前から
このセントルイスの高校教師になっていたという。
 ポルノ出演そのものは「犯罪歴」にならないため、
学校当局は事実を知らずに採用したそうだが、
生徒が昔のビデオを見つけて再び騒動に。
彼女は「自身のプライバシーと家族を守るため」と自主的に退職した。
 「Xレート(未成年者入場禁止の映画をさす)
の過去を発見した生徒にはA(最高ランクの成績)を与えるべきだ」
とも報じた同紙。
 ただ、記事掲載と同時に同紙が実施した読者アンケートでは、
「あやまちは過去のこと。彼女は悔いており、
復職させるべき」とする意見に賛成する人が82%、
「絶対先生をさせてはならない」が13%、「
分からない」は5%だった。一転、復職となるか…。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-11 12:15 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by タカ at 2011-03-12 10:58 x
ポルノ。 まったく問題ないとおもいます。あやまちでもありませんし。辞職してしまうのは残念です。
私はセックスが好きです。彼女とするととても幸せです。
だから支配的なセックスをするAVとか、今回の様にセックスに関して不潔だと思っているひとがいると残念です。誤解もたくさんあるとおもいます。
ユーチューブでAV女優の夏目ななさんがまじめにお互いのセックスのやり方とか、女性に対して優しくするしかたとか教えていてとても勉強になりました。

たぶん私たちの社会では性的なものを隠すのでほとんどの人がちゃんとしたいいセックスをしていないとそれを見て思いました。
性的に幼い段階だと思いました。セックスで悟りの境地まで行ったりもできると何かの本で読みました。

そういった意味でもその先生はすごく深い知識をもっていたのにそれを教えれない社会だし、みんな聞きたがらないのはもったいなさすぎると思いました。(その先生はもちろんそんなこと教える気はないとは思いますが)


きっと誤解と偏見なのでしょうね。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-03-12 11:57
>タカさん
コメントありがとうございます。

>性的に幼い段階だと思いました。セックスで悟りの境地・・
やっぱりそう思いますか、
肉体的はもちろん精神的なセックスはとても需要だと思います。

ですがそれを知り、広める術(すべ)が難しいのも
現実かと思います。
(相手あっての話なのでホント難しいかと・・・)





余震がつづいております、
生き延びてくださいませ。(半マジ)
アクセス解析
<< やっぱり西の空の空からお月様が... 1万6千円分の食事券が1万円で... >>