ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21








無料アクセス解析











                            
<< シュリンプカクテル / きょう... < > 天ぷら用小麦粉 / カリっ サ... >>
                            
「そういうえば、私は何を恐れているのだろう」/ 若者の実情
昨夜のデパ地下レジ、
私の前に列んでいた芸能人風の
若い女の子

レジのお姉ーさんにタクシーを頼んでおりました。

(昨夜は雨が降っておりました、東京地方)



タクシー ねェ・・・と思い
仕事関係の 今時の若者 の生活ぶりが
脳裏を横切りました。




私のまわり若者らの多くは
お酒・タバコはもちろん、

ブランド品も興味なく
もちろん海外旅行なども未経験者多数。



でもって、その理由を聞いてみますと・・・



お酒   → 酔っぱらいの大人を見てるから
       あんな大人になりたくないので飲みません。

タバコ  → 健康の悪いしタバコ臭い、
       頭悪そうに見えるでしょ?!

ブランド → 持っている大人、品のない人が多い。
       あんなのと一緒にされたくないし、高すぎる。

海外旅行 → 日本国内で充分。
       それに海外・・・怖そうだし、興味ない。


クルマ  → 生活にいらない。
       自転車・電車・バスで十分、不便だと思ったことがない。

新聞   → PCや携帯でニュースは読めるしお金かかる。
       それに読む暇ナイし。

テレビ  → 一日の疲れを取るために
       バラェティ番組をヘラヘラと見る。
       
恋愛   → イマイチ 恋愛の仕方がわからない。








どうやら、



お金がない・暇がない・興味がない・・・

ということらしいです。


欲がないというか欲を知らないというか・・・。




しか〜しっ!
彼女らは、将来の不安がとってもあるらしく
シッカと貯蓄に励んでおります。








私は「ゆとり教育」が問題だと思っております。


(ついでに・・・フィンランドの教育制度はスンゴイらしいですョ)





『そういうえば、私は何を恐れているのだろう』












『青春残酷物語 / 若きアニメーターの実情』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-02 12:28 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2011-03-04 01:13
どういう方向をイメージしてこのシリーズをなさってるのか、
まだわからず、興味深いところですが…

私自身の若いときは、基本的にこの若者像でしたよ。
で、当然ながら当時の基本的な若者像がどうしても理解できず、
でした(笑)。 (タバコは元は便秘解消目的ですのでw)
教育もあるのかもしれませんが、
環境に合わせて、思考が複雑化してるんだと思いますよ。
ただ、それを生かす土壌を上までの世代が用意できなかった、
そんな感じに思います。
今だって、ごく一部には、こんな若者に疑問を感じる、その次の思考の世代が、東京でわずかながら出現し始めてると思います。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-03-04 12:26
>xiaokobamikiaさん
「シリーズ化」のつもりじゃぁないのですが・・
たまたま2日エントリーが続いただけで・・・
とはいえ、どの会社にいっても 若者 はナゾらしいです。


・・・考えましたところ、
このシリーズ(じゃぁないって)は自分への叱咤激励と
思われます。

どうも歳をとって
 スポンジの心 が劣化して来ているようです、私。



アクセス解析
<< シュリンプカクテル / きょう... 天ぷら用小麦粉 / カリっ サ... >>