人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 「そういうえば、私は何を恐れて... < > けっこう拍手モノと思うのですが... >>
                            
天ぷら用小麦粉 / カリっ サクっ のロンドン フラワー
本日はたらの芽が半額大王でしたのでゲット。

(春っていう感じでしょっ!?)


定番の天ぷら という調理なのですが


・・・・考えました。




ロンドンで仕入れた小麦がグルテンフリーだったことを。






物の本によりますと天ぷらの大敵はグルテン とか。



ならばグルテンフリーのフラワーならば
カリっ サクっ とした食感が得られるのでは?





さっそくロンドン小麦を取り出し
たらの芽で実験してみました。







まぁ 奥さんっ!!


これ 本当に大正解っ!!!!



もう お店の味ですっ!!!!




油も少量で温度もいい加減なんだけど
カリっ サクっ しかも油っぽくない。



も”ー  完璧です。






かくして
ロンドン小麦は我が家の『天ぷらフラワー専用』に
新たに配置されたのであります。







う”〜ン 今宵も食べ物さんアリガトーございます。
by Tukasa-gumi | 2011-03-02 00:00 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 「そういうえば、私は何を恐れて... けっこう拍手モノと思うのですが... >>