ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 天ぷら用小麦粉 / カリっ サ... < > 辛味大根活用法 / 最近の半額... >>
                            
けっこう拍手モノと思うのですが・・・ / 中国 ニセ卵 
最近話題になっている
中国産偽ハチミツ、


まぁ これって昔からの話なんでビックリしませんけど

(原材料を読めば、はちみつ100%とは記されてない商品
 たくさん売っておりますョ)




この ニセ卵 の作り方にはビックリっ!



業務用の白身と黄身がわけられている販売商品なんかぁ、
こりゃぁダマされますねっ。


うがって考え、
お菓子作りの過程などに混入してしまえば
もう証拠隠滅です。




カカオ豆からチョコレートを作っていない会社などは
カワイイものです ハイっ。











これは人口イクラ並みのビックリ食品ですねっ!

けっこう スゴイっ て単純に思ってしまう私はだめなのかしらん???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2011-03-01 20:53 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by タカ at 2011-03-01 22:21 x
そういうのやめていただきたいですよね。

この間ユーチューブで博士の異常なていだんというやつをみていてコンビニのお弁当に添加物が200~300入っているとしってショックを受けました。
でも安くて早くておいしいのを作ると必ず添加物は必要と言っていました。  消費者も責任はあるんですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2011-03-01 23:35
>タカさん
この添加物関連の話はひとえに 消費者の知識不足 だと
思っております。
(もしくは 教えなたくない知識 という言い方もあります)


極論でいえば、
食物から浸透圧で外に出す作用のある砂糖・塩なども
食品を腐らさせない為の添加物ですから。


・・・ということで、
私が守っているのは日常的に接種する醤油・味噌などの
調味料から厳選して買い求め・使用いたしましょう 
ということです。

(言い出したらキリがありませんから)


ぁっ 水が一番かな? やっぱり・・・。




よろしかったらコチラ ↓ もドーゾ

『コンビニ・塩素サンドイッチ / ピリピリも味のうち?』
h ttp://tukasagumi.exblog.jp/10619344



コメントありがとうございますっ。
アクセス解析
<< 天ぷら用小麦粉 / カリっ サ... 辛味大根活用法 / 最近の半額... >>