人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 琵琶湖と日本海 / なんか似て... < > スッキリさっぱり! ぽん酢チ... >>
                            
『ブラザー・サン シスター・ムーン』/ 眠れる巨人の予知夢??
一応 夢の話 が続いておりますので
その関連を・・・。

(「パトリック」
・・・・聖人の名前でした・・)



ついでと言っては大変失礼なのですが、
いつかは書きたいと思っていた
 アッシジのフランチェスコ の映画
『Brother sun, sister moon』をはらせてください。


(とっても感銘を受けた映画です)
















日本語歌詞 やっと見つけました。


『Brother Sun and Sister Moon』


Brother Sun and Sister Moon
限りない 愛の力
密かに 受け止めたい

汚れた世の中には 果てしなく悩むけれど
夜明けは 尋ねてくる

愛されるより 愛したい
空を飛ぶ 鳥のように

Brother Sun and Sister Moon
帰らない 今日の日を
確かに 生きていたい






発見いたしましたーっ!!
 

         桑原一郎 ブラザーサン シスタームーン


     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて、
これは覚えておかなきゃ という夢は
だいたい見る時間が決まっております。



それは朝の4時半。


夢が面白くてふと目覚めてしまい、
時計を見るとだいたいこの時間です。



このような夢の多くは
 教えてくれる夢 なので
 夢の続き を見るためにもう一回寝ます。




実際ここからが大変なのですョ。

というのは実際に起床する時間まで
この 面白い夢 を忘れないように寝なければ
ならないのですから、頭の中はある意味フル回転です。


(さらに 続きの夢 を覚えなければいけないので
 もっと もっと大変なのであります)









このように覚えており、
なおかつ チョッと夢とは違うなァ〜 という
夢の記録を『眠れる巨人の予知夢??』のカテゴリーとして
エントリーさせていただいたおります。


      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






チョッと舌ったらずなエントリーですが
私の思いは
Brother sun, sister moon ということです ?????
by Tukasa-gumi | 2011-02-13 01:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
Commented by rarewood at 2011-02-18 09:01
お久しぶりです〜。
自分も週に2〜4回くらいの割合で夢をみますが、必ずカラー放
送で(笑)・・・で、その度に思うのはどんな意味が含まれてるん
だろうか?、とか正夢に成ったら良いなぁ♪、とか・・・
でもって手放しで心許せる友人に「こんな夢みた〜♪」と電話を
してしまうのだけど、友人曰く・・・
「ダメだよぉ〜。人に話したら正夢に成らなく成っちゃうヨ!」
ってダメ出しされてばっかり・・・^ ^ ;;;;;;;;;;;;;;
でも話したくらいで正夢に成らないなんて在るんだろうか?、と
毎回疑問を持ってしまうのです。苦笑
Commented by Tukasa-gumi at 2011-02-18 12:08
> rarewood at さん
まいどコメントありがとうございます。

私も夢はカラーです
・・というか白黒の夢 見たことありません。

正夢になったことは無いような気がしますが
(エントリーのせい ?????)

あっ これ知っている という場面は少なからずあります。

一回 お客さんとの会話途中で
「アっーっ!! この場面知っているーっ!!」といって
不思議ちゃんのレッテルを貼られたことがあります・・。
Commented by rarewood at 2011-02-18 15:15
デジャヴって奴でしょうか???
自分は嘗て香港に行ってピークに登って頂上周回道路を散策して
裏側にまわった時の事です。
「アレェ〜〜〜? 何か知ってる景色〜♪」
って観光写真では絶対使われない、山の斜面の有り様に相当に
飛び上がった事がありましたっけ・・・@遠い目www
不思議ちゃんラベルなのかなぁ?(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2011-02-18 22:46
>> rarewood at さん
ぁぁっ それです、それっ。

やっぱりそうゆうのってありますよネ〜っ。

きっと皆、経験あるのでしょうけど
スルーしちゃっているのでしょう、きっと。


夢とかデジャヴはチャンと
自分と向き合っている証拠と思っております、わたくし。

?????????????????????????
Commented by rarewood at 2011-02-19 07:31
ありますよねぇぇぇ。#^ ^#

>>自分と向き合っている証拠と思っております、わたくし。
そうだったのかぁ。と気付く俺。www
云われてみれば確かに、鏡で反転した自分の姿を自分だと認識し
生きて来てる訳ですが時々は、「俺って誰?」みたいな疑問が湧
きどうにか的確な内面を知りたく成りますもんねぇ・・・苦笑
「我おもうゆえに我あり」なんだけど、その「我」を知りたいのです。笑
アクセス解析
<< 琵琶湖と日本海 / なんか似て... スッキリさっぱり! ぽん酢チ... >>