人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『太陽の中心に黒点』がある画像... < > 『急落して終わった上海株』と<... >>
                            
夢はどこで見る? / 「見える」・「見えない」
先日久しぶりにUFOを見たので
(いつもの 夢 ではありませんョーっ)

「見える」 「見えない」 について一言。




以前知人と陸橋を歩いている時に
UFOが地上100メートル位の位置に
チョコンと浮いておりましたので

「あそこにUFOがいる」と
200メートルほど先を指差したのですが

知人は「どこ? どこ?」と見えずじまい。

彼女には「私には存在する物」が見えないのです。



いわゆる霊や妖精のたぐいだったら
何となく理解(見えないことに対して)できるのですが

物体が認識できないとは。
とても不思議に感じた次第です。



その後、
幕末浦賀に来航した黒船が
見えなかった人達がいた という話を聞いて
納得いたしました。

人は 知識外で初めて見る物 に対しては
視覚から光の情報が脳に伝達されるのですが、

経験したことのない光の情報(画像)は
脳が処理・解読でずうまく伝達できない

・・と考えて納得したしだいです。

(彼女にとってはUFOは 無い物 なのでしょう)


ということ、
でオーラなども見えたりするのは
理解できます。





では、
私が好きな 夢 はいったいどこで見ているのでしょう?



お風呂に目を閉じてつかっている時や
電車でウトウトとしている時にも
私は夢を見ますからこれは光の情報ではないと
思われます。
(なにしろ 目を閉じて おりますから・・)


・・・ということは脳内で夢を見ているわけですネっ きっと。


日常の光の情報(画像)がインプットされ
その情報を脳が処理・蓄積している画像が夢なのでしょうか?

(身体が起きている状態でも夢を見ますから
 そのような夢もあるのかもしれません)






考えますに光の情報というのは眼だけではなく
(他の感覚の情報 は置いといて・・です)



漠然とですが、
身体のどこかの器官?が
他の想像した実態のある世界とアクセスして
それを映像(音・香り・感触まである!)として
脳内に映し出されたものが夢なのでは
ないのでしょうか。


パソコンがスリープしている間にも
ネットサーフィンしていたりメールの
着信があったりしているような事では・・・。


こう考えると夢にも様々な種類があり、
知人から来たメールを覚えているのが 予知夢 だったり。

見知らぬ人のサイトにとんで見聞きしたことが
大冒険の夢だったりするのでかもしれません。

(もちろん 過去の自分のブログエントリーを
 覗いたり・・・などもあるでしょう)


フラッシュがないと相手の動画が見えなかったり等と
なんだかパソコンに置き換えるとわかりやすい ????



でもコレってパソコンに置き換えているだけで
「未知な物は語れない(見えない)」のですから
本当はもっと 未知なもの なのだと思います。





なんだか 話がドンドン広がってしまいそうなので
この辺で休止いたします。


またの機会にもう少し整理してから
続きを書こうと思います。


お付き合いまことにありがとうございました。
by Tukasa-gumi | 2011-01-18 13:04 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『太陽の中心に黒点』がある画像... 『急落して終わった上海株』と<... >>