人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ロンドン小麦でピッツァ生地をつ... < > 国産32型液晶TVが5万円以下... >>
                            
『土星の月のリアの上で見つけられた酸素』
メモです。


「土星の月のリアの上で見つけられた酸素」
Nasaのカッシーニ探測装置はリアの希薄な大気から酸素をすくいました--
1回目に、ガスは直接別世界に検出されました。


リアと土星とそのリングのバックグラウンドに対する
より小さいエピメテウスの月。
リアのあらゆる立方体のmの大気は500億個の酸素分子を含んでいます。
『土星の月のリアの上で見つけられた酸素』_b0003330_0222994.jpg

写真: Nasa A宇宙船は、初めて低く土星の凍っている月を通過している間、
別世界の大気中の酸素を味わいました、リア。

Nasaのカッシーニ探測装置は今年の3月に
97kmの高度におけるオーバーヘッドを通過する間、
惑星の月の希薄な大気から酸素をすくいました。

現在まで、酸素の一握りは惑星と彼らの月に間接的に検出されるだけでした、
ハッブル宇宙望遠鏡と他の主要な施設を使用して。

・・・・

カッシーニの器具はそれが月の表面に激突する
高エネルギー粒子によって支えられて、原子、分子、およびイオンに
蹴っている非常に薄い酸素と二酸化炭素大気を明らかにしました。

天文学者は、62の月の間、
土星の周囲を軌道を描いて回りながら、数えています。
幅1500kmでは、リアは、2番目に大きく、
氷でほぼ完全に作られていると考えられます。

「これは本当に私たちが別世界の大気の直接中で酸素を見た1回目です」と、
アンドリュー・コーツは言いました、UCLのMullard宇宙科学研究所で、
サイエンス誌で発表された研究の共著者。

「アクティブです、酸素にかかわる複雑な化学は、
太陽系と私たちの宇宙中でさえ全く一般的であるかもしれません。」と、
サウスウェストResearch Instituteの班長ベンTeolisは
サンアントニオ(テキサス)で言いました。
「そのような化学は人生のための前提条件であるかもしれません。」
「カッシーニからのすべての証拠が、私たちがそれを知っているように、
リアが人生に必要な液体水に冷た過ぎて、欠けているのを示します。」

・・・・

二酸化炭素は、月の中で捕らえられたドライアイスから来るか、
またはリアの上で高エネルギー粒子の衝撃的な水氷によって
作り出されるかもしれません。 別のソースは、
リアの表面を砲撃した小さい流星によって堆積させられる
炭素豊富な材料であるかもしれません。
by Tukasa-gumi | 2010-11-28 00:27 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ロンドン小麦でピッツァ生地をつ... 国産32型液晶TVが5万円以下... >>